スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほこり高き部屋

今日は台風一過の真夏日だった。気温はぐんぐん上がり33℃。
いや34℃か。いずれにしても暑かった。


私の部屋は暴風雨でもない限り窓を開けている。
ベランダに面しているので少しの雨なら開けっ放しである。
昼も夜もです。つまり1年中開けっ放し(爆)
日中、両親が自宅にいるし、何より未だにタバコを止めようとも
しないので開けておいた方がタバコの臭いもこもらない。


そのせいで部屋のそこかしこに埃が溜まるのだ。
もちろん掃除をすればいいんですよ。なかなかねー(笑)
一番被害を被るのはこのチェストだ。
たまには掃除すっかとやってみた。
簡単な拭き掃除だけー。


9.8チェスト



こうやって何もなければ問題ないんだけど、そうもいかない。
いつもこの上にあるものを床においた。



正しき汚部屋の出来上がり。
9.8もの




どの位汚いかっていうと、ほーら。
白いのは埃です。
9.8ほこり



これでもここはマメに拭いている。
だってお気に入りのチェストだもん(笑)
あー信じられないですか?


埃は毎日掃除していても溜まる。
そんな事は判っている。
この埃ってちょっと砂埃なのだ。ウチに猫の額ほどの小さい庭があるのも原因だが、もう1つどうにもならない原因が近くにある。
ウチから徒歩30秒の所にある公園である。


緑が多くてねー。そりゃ癒されるんですよ。
結構広いしね。


9.8公園


駅への近道なので雨の日以外は、ここを歩いています。行きだけ。帰りは四十路といえど怖いです。

9.8公園1


問題はこの公園がウチから見て南側にあること。
夏場は南風が多い。当然のごとく砂埃を運んで来ちゃうんだなぁ(泣)


さっと拭くと
9.8雑巾



この通り。あら!?拭いた部分を畳んでしまったみたい。
畳んでも汚いものは汚い。


ここに荷物を乗せてっと。
9.8終わり
はぁ。何コレ?
全部しまえる場所が欲しい。
毎日使うものなのでこの方が便利なんだけれど
やる気を失くさせる状態です。
ピンクのランチョンマットは洗濯。
変わりに柄物があったので敷いた。ダメだぁ。
センスゼロ!

パソコンデスクやもう1つのチェストの上も拭いた。デジカメの電池が切れたので画像はなしです。似た様なもんですから要りませんよね。



汚い上にセンス無いところをお見せしたお詫び。
ウチの夏みかん。育ってます。
色づいたら食べるんだぁ。
9.8夏みかん





このブログを見てくださっている方で、台風被害に合われた方がいらっしゃったら、お見舞い申し上げます。
いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

スポンサーサイト

[ 2007/09/09 01:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

夏目さんのところでご挨拶いただきありがとぉございます<(_ _*)>

直接出向きました(笑)

少しだけ読ませていただきましたが、
働きマン、ヘンリーも持ってます(笑)
管野美穂がやるみたいですが、ヘンリーの中のイメージと合わないです(・_・;)

宿題代行、そんなもんが世の中にあるとゎ知らなかったΣ( ̄□ ̄;
しかも高いッスよね?
や、やろっかな?(笑)
バカな親がそうやって金を使うから、その子供が腑抜けになるんですょ( ゚д゚)、ペッ

お仕事とお父様の介護、ヘンリーが想像するよりはるかに大変だと思います。
りこさん自身お体に気を付けてくださいねm(_ _;)m

てかポチっとしたら4位って!!!
お仕事しながらお父様の介護してブログに片付けしてて4位!!
素晴らしいですヾ(@>▽<@)ノ
ヘンリーなんか200位とかですょ(笑)

また遊びに来ますね(*^o^*)
これからもよろしくお願いします☆彡
[ 2007/09/09 07:15 ] ヘンリー [ 編集 ]
そんなりこさんには今日はこちらをオススメ★
http://www.kao.co.jp/quickle/
毎日ささっと終わって楽ですよんよん~

夏みかん、かわいい・:*:・(*´エ`*)・:*:・
[ 2007/09/10 14:27 ] なみたん。 [ 編集 ]
こんにちは!
なんで家ってこんなに毎日ホコリがたまるんでしょうかね!
ちょっとしばらくお掃除サボると
テレビ台の上とか出窓とかほわほわっとホコリが!!

で、そうそう!
↑なみたん。さんオススメのコレ!が私もいいと思います!
コレを買ってからうちの電球のカサは
2週間に一度ぐらいはちゃんとお掃除してもらえるようになりました。(←え?それだけ?)
テレビ台、チェストなどに超オススメ!です♪

夏みかん、楽しみですね!
[ 2007/09/10 17:38 ] みえりん [ 編集 ]
●ヘンリーちゃん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>直接出向きました(笑)
やっぱり思ってた通りの人で何だか嬉しいです。
ヘンリーちゃんって言いたい事をハッキリ言うけれど、その言葉に毒がないから好きです。(告白してどーする?)

トトロがヘンリーちゃんの家に婿入りしたので、これからの注目度大ですね。

体調が良くなることを祈っています。
無理しちゃダメですよ。
これからもヨロシクお願いします。


●なみたん。

夏みかん、わっさわっさ生ってて見ていて実に楽しいです。この辺って夏みかんを植えているお宅が多いんですよ。育ちやすいのかなー。

花王のハンディモップですね。持ってないや‥‥。
私はクイックルワイパー用のシートを100均で買ってきて使っていました。まだ網戸ワイパーも買ってないことだし一緒に購入してみるかなぁ。
いつも、お役立ち情報をありがとう。


●みえりん様
↑様付けですわよー。
物置としてしか使っていなかった部屋なので、やる事満載なんですよ。一応最初から私の部屋なんですけれど、着替える為とPCやる時しか居た事なかったもので(笑)

なみたん。とみえりんさんの2人にご推薦をもらったからには買わないわけにいきませんね。

この夏みかんは半分はジャム、もう半分は切って身に砂糖をかけて食します。完全無農薬(ほったらかし)でーす(笑)


[ 2007/09/10 22:33 ] りこ [ 編集 ]
夏みかん、重いのに台風で落っこちなかったんですか! 暴風雨に随分イタブラレタでしょうにね。うちの虫達も、台風が去るまで、ズーッと鳴いていました。それでこそ、キリギリス(?)だ~!なんちゃって^^ ジャム、ヨーグルトに入れたら美味しそう~。皮をマーマレードにするには硬いかしら。なんかビワの木もありそうですねー 
[ 2007/09/10 23:45 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

こんばんは。
あの激しい雨風に耐え抜いて1つも落ちませんでした。
偉いぞーって感じ。
でも、わかこさんの家の虫のが根性ありますね(笑)

食べた後の皮は袋に入れて風呂の中に入れられます。ゆず湯じゃないっていうの‥‥。香りもいいし、肌もスベスベになります。

家を建て替える前は「びわ」も「イチジク」もありましたが、今は無いんですよー。植えてみてもいいですね。
[ 2007/09/11 01:59 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。