スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦い終えて

現在2:45AM。
何でこんな夜中に記事をアップしているんだろ?
普段もこれ位の時間なら起きているけれど。


でも今日はもう眠れないと思う。
さっき、青ポットさんが復活なさった記事を目にして大笑いしたせいもあるかも。あまりに衝撃的で興奮してしまった(笑)


今日は10時から放送している『ホタルノヒカリ』を見るつもりで早めに2階に引っ込んだ。時間は8時半。横になりながら本を読んでいたはずなのに、気付くと1時だった‥‥。寝ちゃった。


‥‥でお風呂に入ろうと部屋に着替えを取りに行くと。
何かが私に向かって飛んできた。暗かった部屋が急に明るくなって狂ったように飛んでいるモノの正体。

羽を広げると4,5センチはあろうかと思われる蛾だった。
ベランダから侵入してきたらしい。
私は虫が怖いわけではないので戦った。
殺めるにしてはデカすぎる。
躊躇する位デカい。モスラみたいだ(笑)
そこで考えた作戦。



うちわでーす。
9.13うちわ


「SMAP」とか「TOKIO」とかは、この際無視してね。別にコンサートの練習をして、うちわ片手に踊っていたわけじゃありません。そもそも練習するものでもないっす!


私を目掛けて威嚇してくる生意気な蛾に、誰がこの部屋の主人が判らせてやるために使った。
使い方のポイントは‥‥。
窓を開ける。
両手にうちわを持って飛んでいる蛾をテニスやバドミントンの如くバシバシはらう。結構ヒットしているのにヤツも本気だ。逃げるどころか向かってくる。しかも早い。かれこれ20分も格闘の末、外に出せた‥‥。


どうせ眠れないのなら片付けでもと思ったが‥‥。
20分も集中して暴れたら疲れちゃった。


これから風呂に入って、のんびりTVでも見ます。
‥‥って、こんな時間に何を見るんだ?




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

[ 2007/09/13 02:42 ] 日常生活 | TB(0) | CM(7)
そ、それか~(;´Д`A ```
Gじゃなくて何より。飛ぶのも怖いけど。
昔のAPではカメムシとたまに戦ってますた。くさい。

テレビは何をごらんになったのかちら[影]ω ̄)
[ 2007/09/13 08:19 ] なみたん。 [ 編集 ]
蛾との戦い。笑っちゃいました。
でもわかる~。追い出したくなりますよね~。怖いもん(笑)。

私も宵っ張りですが、りこさんも相当ですね(笑)
お肌に良くないと分かっているんですが(^^ゞ
いつも短い睡眠時間ですか?仕事中眠くならないんですか?そのあたりの答えを聞いたら「すごい!」と思っちゃうんだろうなーと、早くも想像中です。
ちなみに休日はお昼寝時間が多い私です(笑)。
[ 2007/09/13 15:21 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
こーんにちは~。
昔実家にいた頃は、よく虫と戦ったもんです。
(今も戦ってるじゃないかとかそういう声は無視)

蛾はねえ・・・暴れまくって粉撒き散らすし、うっかり叩けない野太い腹してるし、目は光るし・・・。面倒な相手ですよねえ。

深夜の戦いお疲れ様でございました。
ところでうちわは無事だったのでしょうか。
[ 2007/09/13 16:30 ] 青ポット [ 編集 ]
あれだけ広い緑地がお家の傍にあったら、昆虫も何でも揃っちゃいそうですねー 蝉時雨も凄かったんじゃないでしょうか。しかし、そんなモスラーみたいな蛾、益々ビルだらけになった東京も、未だ未だ生物が生息できるってことですね! ちょっと安心^^  
[ 2007/09/13 17:05 ] わかこ [ 編集 ]
●なみたん。

もしや戦いってマジ喧嘩を想像しちゃったとか?
まさか片付けとか?まさかねー(笑)
Gもキモイけれど、最近は結構平気。
もちろん飛んできたら逃げますが‥‥。
這っているなら仕留めます!
私、虫って平気なんだもーん。
野生児だったから。
嫌いなのは1.へび 2.ムカデ 3.獅子舞 
獅子舞は虫じゃないけれど嫌な思い出があって嫌いなの。

TVはアニメで「ガンダムSEED」をやってた。
コンタクトを外して眼鏡かけるの面倒だったので
結局、本を読んでました。
‥‥で5時過ぎに軽く睡魔に襲われて
ちょっと寝てました~。ちょっとかなぁ??
深夜って通販番組かアニメが多いんだよねー。
なみたん。は早寝早起きだから知るわけないか。
私も今年の新年の誓いは「早寝早起き」だったんだけど、全然出来ていません。



●男塾酉蔵さん

確かに、そうとうな宵っ張りです。
いつもは4時間位の睡眠です。
理想は5時間寝たいけれど中々ね~。
途中、物音で目覚めることも多いので、熟睡した気がしないかも(泣)でも元々睡眠時間が短くて爆睡タイプなので平気です。慣れって怖いわぁ。会社でランチの後、10分位仮眠しているし(笑)ずうずうしいのも怖い。

私って虫とか怖くないんです(爆)
だから6帖間の入り口を閉めて窓だけ開けてデスマッチが出来るんです。
ちなみに嫌いなのは「蛇」足がないのに何故動く?と
「むかで」そんなに足が必要か?の2つかなー。
どちらも足関係だわー。


●青ポットさん

ご無沙汰しています。
お元気で何よりです。
そんなにリアルに蛾を描写しなくても‥‥。
さすが虫博士ステ奥だわぁ。

うちわは1つ殉職しました。
これは蛾のせいと言うより私がブンブン振り回し過ぎたせいです。

青ポットさんは私がブログを始めようとした、きっかけなのに始めたとたんに冬眠にはいって寂しかったです。
これからも期待していますので、どうか頑張ってください。


●わかこさん

わかこさーん。ウチは都心じゃないですよ(笑)
山手線外だし23区の端っこの方だから。

近くに公園があるからですかね。
虫の宝庫です。セミはうるさくてイラッとくる位、鳴いていましたし。これを「蝉時雨」などと風流に言うなんてステキ。真似しないと(笑)
何よりウチって「ヤモリ」まで出てくる家なので‥‥。

虫も寄り付かない家っていうのも、逆に怖いものがありますよね。ちなみにウチの周りは古くからある一戸建てばかりでマンションは少ないです。ビルは住宅地なのでないし。東京とは名ばかりかもしれません。いったいどこって感じですか?
[ 2007/09/14 22:50 ] りこ [ 編集 ]
あの緑地、皇居周辺かと思いましたわ~。なーんて(笑) でも、最近の電車&地下鉄とかの路線図を見ると、りこさんとこ、都の中心みたいに見えるはずですよ。もうどれに乗ったらいいのか最近訳解りませーん;; こんなに走らせてペイ出来るのかなぁ。

うちも23区だけど、でかいヤモリ出ます! ウイ奴じゃー お返事お気遣いなく^^
[ 2007/09/14 23:46 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

皇居周辺かー(笑)
私はあんまり都心に住みたい願望はありません。
都心ってスーパーとか少ないし、生活するには意外と不便じゃないですか。だから駅からも近いし、高速道路の入り口にもすぐで、スーパーもたくさんあるので買い物便利な実家が気に入ってます。

わかこさんの家にも「ヤモリ」が出るんだぁ(爆)
ま、家を守ってもらうって事で!ありがたやーですね。
[ 2007/09/15 21:34 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。