スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定は未定だぁー。

すっかり忘れていた‥‥。
毎日会社で見ているのにも関わらず失念していた。
何をって。
今週末と来週末は3連休だってことを。
社会人として失格か?
簡単に言っちゃうと私の目は節穴である。
視力0.02ですもの~(関係ないですね)



だってねー。部屋のカレンダーは8月のまま。
9.138月




私は部屋にカレンダーを置かない。
(置いてあるじゃん!って突っ込まないで)
このカレンダーは取引先がくれて、友達に配布して残ったものが置いてあるだけ。つまり正確に言うと自分で買ってまで置かないって事です。今まで使っていないも同然の部屋にカレンダーは要らないしね。



一応めくって9月にしてみた。
9.139月




9月も半ばだし、3連休だし片付けでも再開するかーと思い始めた。



ゴミが堂々と置いてあるし。
9.13ごみ


これは金曜、土曜に捨てます、母が(爆)
母は不思議な能力で汚い部屋の中から、ゴミだけをチョイスして捨ててくれてる。
それがなかったらゴミ部屋になっていたかもね(←人事か?)
嫌煙者の母に灰皿までキレイにしてもらう駄目っぷり。
でも母より早起きしてみるかーなんて思いません!
母は5時頃起きているから。
私5時に起きたら、会社に行けない‥‥。
行ってもボケっとしちゃう。
母ちゃん、私稼ぐからゴミ捨てよろしくね。
睡眠時間2時間はナポレオンでも無理だよ、きっと。
無理やりな責任転嫁をしてるなぁ。
娘がだらしなくてゴメンね☆



パソコン周りはこんな感じ。
まー普通でしょ。
9.13PC周り




みえりんさん
が飲んでいて美味しそうだったから買ってみた
『Tomate』。味は美味しい!
トマトジュースそのものって感じ。
アルコールをもっと入れないとジュースだぁ。ビリーを少しだけど始めてから、酒はほとんど飲んでいなくて久しぶり。
9月に入ってから、冗談のように飲んでいません。
自分が一番驚いてまーす。
痩せたりして?と思ったが何も変わってない気がする。
あはははっ、やっぱり飲むか!



押入れ前はド・ドーン!汚い‥‥。
9.13部屋




暑さを理由に先延ばししてきたけれど、流石に涼しくなってきたし~。ここで頑張らないとブログが続かないんだもん(爆)



連休で頑張るかーーー。
‥‥って思っていたら韓国人の友人が東京に来るらしい。
「食事でも一緒に」とメールがきてた。
や、やばい!私は韓国語など話せない。
彼女も日本語はダメ。そうなんです。
会う時は恐怖の『なんちゃって英語』で会話するのだぁ。
すげーっ!と思ったあなた。安心してください。
中学生レベルの会話です。

「Hi How are you?」
「fine,Thank you and you?」な感じ(笑)
書いてて恥ずかしくなってしまった‥‥‥。

任天堂のDS liteかPSPのソフトで韓国語会話ってなかったかなぁ。さ、探そうかなー。
ハードは甥っ子のを借りるけど。
来るのは後の連休だから、何とかなるかな。
無理だろうなー(笑)英単語が出てきません!



今日は夏目さんの本の発売日。
(↑有名すぎてURL貼らなくてOKでしょ)

本屋で受け取ったらガッツリ読みます。



青ポットさん、破竹の勢い!
やったー。憧れの1・2・3が並ぶ日も近いぞー。
『汚部屋ばんざーい』
‥‥ってカナさんは汚部屋じゃなかった。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

[ 2007/09/14 01:42 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんばんゎ(・∀・)♪
はじめてPCから見てるのですが、目を離したら『ピンポーン』て鳴ったので見たら、ブチさんが、りこさんのブログを勝手にお気に入りに入れようとしてきました(笑)
入れようと思ってたので、彼女ゎ仕事が早いです(;・∀・)
りこさんB型なんですね♪ヘンリーもB型です(・∀・)人(・∀・)
[ 2007/09/14 02:22 ] ヘンリー [ 編集 ]
ゴミセンサーでもお持ちなのかしら(;´▽`A``
ステキ母上ですね~~~

DSで韓国語のソフトが出てましたよ、確か~~
英語もたくさんありました。
オットが買って3日で飽きてたなぁ…
が、頑張ってください(;´▽`A``
[ 2007/09/14 07:57 ] なみたん。 [ 編集 ]
ホンマに涼しくなり嬉しゅうございますね。連休にゃ、
お片づけ再開。。。。私も数々の紙ペラ(返送履歴書)
燃やしてやろうか。。。とファイトのため履歴として
残しておこうかと思ってましたが。
あ~~~燃やしてスっきりしたい。

リコさん 面白いよ~~~ブログ。。5拍手入れときます。
[ 2007/09/14 10:03 ] suchan [ 編集 ]
うわ~い。
リンク貼ってもらっちゃった♪
ありがとうございます!

トマーテ、ジュースみたいでしょ??
なんかごくごく飲めちゃって。
お風呂あがりなら間違いなく一気飲みっす!

りこさん、お酒飲んでないんですね。
私は休肝日を全く設けずに毎日飲みまくっているので
最近下っ腹がヤバいです。
ビリーも8月からやってないし。

英語で韓国の方と会話・・・。
刺激的!!
[ 2007/09/14 22:26 ] みえりん [ 編集 ]
うちもパソコン部屋のカレンダー、3&4月でした^^;

オモ(まぁ!)。ハングク(韓国)にチング(友達)いるんですか? 羨ましいナー お土産話、楽しみにしていま-す! 私は韓国ドラマにハマッて、耳からいっぱい単語を覚えてしまいました。百恵ちゃんの「赤いシリーズ」の再現みたいなドラマばっかりなんだけど、心身グジャグジャになった時は、グジャグジャ・ドラマが一番効きます。

さりげなくゴミを見極め捨てて下さるお母様、有り難いですねー うちの亡き母は、物をウ、ウワ~ッ!って広げるタイプでしたヨン;;
[ 2007/09/15 00:06 ] わかこ [ 編集 ]
●ヘンリーちゃん

ブチさんグッジョブ!
ヘンリーちゃんの家って「動物王国」ですよね。
その中でも猫ちゃんとは思えない、ブチさんすごい存在感です。何かを考えていそうで怖いくらい(笑)

「お気に入り」「限定品」「日本未入荷」そんな言葉に弱い私です。B型バンザーイ!


●なみたん。

なるほど、ウチの母にはゴミセンサーが付いていたのか。妙に納得!私は密かに「ターミネーター」だと思っていました。目標(ゴミ)を見つけてロックオン!

DSの韓国語ソフト買ってみました(笑)DSを使った事ないから『なんちゃて英語』の方が早かったりしてね。せめて3日以上は飽きないでやりたいと思います。
ただ、友達が帰ったらもう使わないような(笑)


●suchanさん

こっちは、また暑さがぶり返してます。
もう勘弁って感じですわ。

履歴書。燃やせー、燃やすんじゃー。
戻ってきたのって2度は使えないから、1通だけ見本用に残して捨てたら気分もスッキリしますよ。
片付けは肩の力抜いて、ほどほどに頑張ります。
↑いつも抜いているけどね☆


●みえりんさん

むふふ。新商品に弱い私です。
みえりんさんのブログで見て、翌日にはスーパーに買いに行きました。酒だけ(爆)美味しいんですけれど、ああいう酒は危険です。際限なく飲みそうで‥‥。
みえりんさん若いから休肝日を作らなくても、まだ平気よー。30後半にどんときますから、お気をつけあそばせ(笑)

英会話‥‥会話になるのか不安です。普段、英語なんて使わないから簡単な単語すら出てこなくて焦るんですよ。

にわか勉強します‥‥ちょ、ちょっとだけ!


●わかこさん

カレンダーって何でめくるの忘れるんでしょうねー。
私には不必要なものです(笑)

えーっ、凄い。ドラマを見ているだけで単語を覚えられるとは、天才?
私は韓流ドラマに興味なくて見なかったら、友達が「冬のソナタ」を貸してくれたことがあります(笑)

「不治の病」「異母兄弟」「すれちがい」がキーワードですよね。「赤いシリーズ」!!確かにそんな内容が多いかも。百恵ちゃーん。内容はともかくセリフはグッとくるものがありました。

ゴミは有難いですねー。でも捨てる物がバレたく無い時だけは、マメに自分で捨てに行きます(笑)やっていることが子供ですね。
[ 2007/09/15 22:04 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



