スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休の過ごし方

9月15日(土)はれ

昨夜の飲み過ぎに関係があるのか喉が渇いて目が覚めた。頭を振る‥何でもない。お腹は空いているし。あーっ、胃と肝臓が丈夫で良かった。

今日は甥っ子1号と、お出かけした。甥っ子の目的は私にDVDを買ってもらいたいようだ。誕生日でもクリスマスでもないので無視しようと思ったが、先日誕生日でもないのに、プレゼントをくれたので買ってあげることにした。


もらったプレゼントとは
20070917230503.jpg
まぁ可愛いから許す。


甥っ子はDVDが買ってもらえたので上機嫌。
ランチに何か食べようと思い「何食べる?」と聞いたら「寿司」との返事。思わずクルクル回る寿司を探そうとしたが、面倒になったので普通のお寿司屋さんへ行った。よくチェーン店である「築地○○」みたいなところ。甥っ子1号は、お肉大好き。刺身って食べたっけ?と思ったのだが甘かった。

私は普通に旬の握りセット¥3150を注文。
甥っ子は何と「お好み」で。
しかもですよ~。
生タラバガニx4、カニ身x4、大トロx2、中トロx4、穴子x4、いくらx2、たらこx2、たまごx1、とびこx2を食べやがった(笑)
どんだけカニと卵系が好きなんだ?
もっとカニを食べたそうにしていたが丁重に断った(爆)
カニが好物なのは知ってるけど「寿司屋で食うな!」
生タラバだけで私の食べたものと同じくらいの値段、あはははっ。
えーぇ、財布が空っぽになりましたわ(泣)
お酒も飲まず寿司オンリーなのに「寿司屋って怖~い」

洋服でも見ようと思ったけれどやめて家に帰った。
だってー金ないし!



9月16日(日)はれ

朝から甥っ子3号がきた。
ばーちゃんと出かけて昼過ぎに帰ってきた。
「ねーちゃん、一緒にお風呂はいってー」と言われたので、仲良く入りました。1時間半も(爆)「キレイに洗おうねーお尻とお○ん○んもね」と言ったら「ねーちゃんの○ん○んもキレイに洗ってあげるー」と洗ってくれました(笑)出てきたら甥っ子は昼寝。物音を立てると昼寝中の3号が起きちゃうので何もできませんでした。だから私も昼寝しました。



9月17日(月)はれ

朝の5時まで起きていた。寝て起きたのが9時半。
トイレに入ってからお茶を飲んだ。ここで何を思ったのか布団にゴロン。
気付いたら夕方の4時でした。2日分も寝ちゃった(笑)



せっかくの連休なのになんていう過ごし方を‥‥。
すみません、すみません。
片付けどころか何もしていません。
「自堕落」「ぐうたら」「ずぼら」「だらしない」
全てが当てはまるような休日。

ここまで自堕落に過ごしたので
今からDSやろうっと。

9.17DS.jpg
反省しろ!


私の元へ「片付けの神様」が訪れるのはいつでしょうか?
神様がどなたかの所へ行っていたら伝言をお願いします。
「ウチにも来てくれ!」と。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


スポンサーサイト

[ 2007/09/18 00:18 ] 日常生活 | TB(0) | CM(12)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/18 01:23 ] [ 編集 ]
2度目のカキコです。↑の送信したら表示されなくて・・・管理者のみ閲覧になってしまており、焦り。。
[ 2007/09/18 01:25 ] suchan [ 編集 ]
16日夜~17日明け方の空間が気になります(*∇)ウフフフフ
昼夜逆転生活してたんすね(;´Д`A ``` オツカレリンコ
[ 2007/09/18 11:10 ] なみたん。 [ 編集 ]
こんな休日もアリですよ~(じ、自己弁護のためでは決して;;)
それにしても甥っ子1号君、わらしべ長者とはまさに君のことだなぁ~。この~世渡り上手!
りこさんの男前ぶりに己の小ささを感じずにはいられませんでした・・・私なら意地でも回る寿司屋を探しそう;;
[ 2007/09/18 12:40 ] ふる [ 編集 ]
ほんと、ふるさんのおっしゃるとおり、
りこさん、男前すぎるわ♪
1号くん、えびで生タラバ釣っちゃったのね。
でもプリン体ばっかりだから
痛風に注意・・・ですね。

りこさん、片付けの神様が戻ってきたら
うちにも寄るように伝えてくださーい。
[ 2007/09/18 22:03 ] みえりん [ 編集 ]
こんばんわ、リンクを辿って来ました!

休日は、休む日ですから+.゚(*´∀`)b゚+.゚
決して掃除&片付けをする日じゃないですから!
と、こんなことばっかり言ってるから、
あたしの家も片付かないのです(。´Д⊂) ウワァァァン!

あ、掃除の神、うちにきてますが、
ものっっ.....すげぇ、ドSな神様でよければ、
移動するように伝えておきます( ´艸`)ムププ

それでは突然お邪魔しましたー!
[ 2007/09/19 00:02 ] ハルヒ [ 編集 ]
●suchanさん

東京に遊びにおいで~。「江戸前寿司」でも「もんじゃ」でも「ラーメン」でもご馳走しますよん。値段が安くなっているのは気のせいということで(爆)
自分に子供がいないから甥っ子は可愛いんですよ。
甥っ子が生まれるまで実は子供が苦手でした(笑)

本当にいつか会えたら楽しいですね~。



●なみたん。

ほえーっ!
16日夜は寝ようとしたら、父ちゃんが起きていたので付き合っておりました。放っておくと危ないもので‥‥。コッソリ家を抜け出して男に会いに行くとかなら楽しいんだけど、父ちゃん相手じゃねー(爆)
昼夜逆転しちゃうと、最近辛くなってきたかも。
好きな事して起きているなら、いくらでも平気なんだけれどねー。
何でしょうね、この状況。か、勘弁してくらはい。


●ふるさん

そっかー。奴(甥っ子)はわらしべ長者か~。
それなら仕方ないですね(笑)
あっ、でも次男君(2号)に比べると絶対に世渡り上手ですわ。
普段の食生活を見ていたら、注文するものが分かっていたはずなのに、油断した私の負けです。現在、財布の中身2500円。えーと、給料日まであと7日。撃沈!


●みえりんさん

あははっ。育ち盛りの中1男子を甘く見ていました。
(みえりんさんのお宅も要注意です)
レシート見たら「ボタン海老」も食っていました(笑)
まさにプリン体ばかり(笑)
何か1号君は、赤ちゃんの時から面倒見ていて結構「ねーちゃん(私)っ子」なんですよ。だから、つい甘やかしてしまって図に乗らせています。

神様はどこでしょうね~!戻ってきて。とお祈りしておきますわ。





[ 2007/09/19 00:19 ] りこ [ 編集 ]
気前がいいですねー! 特に、りこさんのお宅方面はチャキチャキでゴザンスからねー 人生最大の成長期の男子を寿司屋に座らせるナンザァ、アワワ、真似デキネーでゴザル;; 

でも、子供の頃、美味しい物食べさせてくれた大人のことは、一生忘れないヨ~!

掃除の神様は、りこさんの場合、お母上かも?! 夏目さんのbeforeのオ部屋みたいなことにはならないのは、お母上がゴミを何気に拾って下さるから、、、。私には「神の手」に見えますよん。りこさんもギブアンドテイクなさっているのでしょうし、良い母子関係ですね。とにかく、お片付けより、お身体を大切に^^ 
[ 2007/09/19 10:14 ] わかこ [ 編集 ]
●ハルヒさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

おーっ、何と神様はそちらにおいででしたか?
しかもドSって(爆)
できれば毒気を抜いた後、こちらに来てもらえると助かりますわぁ。それにしても神様をドS扱いする、ハルヒさん好きだなぁ。

あとでそちらに伺いますね。


●わかこさん

寿司の件は成り行きです。私はパスタが食べたいと行ったのに、スタコラ寿司屋を目指して一直線したのは1号ですから(笑)

今度は「牛角」でも連れて行きます。
『さー好きなだけ食べろ!』って言ってやります。

最近は買い物もしていないし、捨てる物があるのかだけチェックしようかなーと思っています。じゃないと秋冬物買えないし~(コラ!)

身体は丈夫ですし、元々睡眠時間が短いので何とかイケルと思います。←片付けじゃない方の話です。
[ 2007/09/19 23:40 ] りこ [ 編集 ]
もう、つったりしていませんか? 私の亡き母は若いとき陸上の選手でしたが、万年寝不足で命を縮めました~。妹も陸上部でしたが、やはり万年寝不足で、最近静脈瘤がいっぱい見つかり、運動はドクターストップ。万年寝不足と聞くと、つい、心配性になるわかこでした^^;
[ 2007/09/20 00:01 ] わかこ [ 編集 ]
おやすみなさい。今、とことん汚部屋状態。こんなんで寝るのはジクジたるものがありますル(笑)

↑早死にした母は睡眠3時間。妹も、そんなもんです。りこさんは、もうちょっと多そうなので、ケンチャナヨ(ハングル=大丈夫)^^ 
[ 2007/09/20 01:28 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

ご心配ありがとうございます。
足は攣らなくなりました。たまーに筋肉が強張ったりするのですが、漢方薬が効いているんでしょうねー。
足が攣るのって「糖尿病」の疑いもあるとか聞いてビビッてます。

睡眠時間が短くてもいいんですが、希望は連続して寝たいです(笑)まぁ、合計3時間から4時間半は確保しているのでケンチャナヨ!(日曜日、韓国人相手に早速使ってみます)
[ 2007/09/20 23:25 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



