スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神様見ぃつけた!

「片付けの神様」がちーぃっとも、ウチに来てくれないので捜索していたら見つかりました。
現在『めんどくさがり屋』のハルヒさんのところにいる模様。
ハルヒさん教えてくれて、ありがとう!


しかも「ドS」らしいです(爆)ウチに来ちゃったらどうしよう?


「S~?困りますぅ」とか言っちゃう!?
「優しくしてね」とか言っちゃう!?
それとも「痛くしないでね」とお願いするか。


あっ、【西岡すみこ】みたいなのが来る可能性もあるよなぁー。
私も網タイツでお迎えするかなぁ。
(すみません、妄想はこの辺でやめておきます。)



もう夏も終わりに近づいていることだし、今年着なかった夏物でも捨てようかなーと思いたった。まぁ今週いっぱい残暑が厳しいってニュースで言っていたが、今更着ないだろうしね。



夏物はこのチェストの収めてある。←大体ですが。
たまーに、よそにお邪魔している時もある。
9.19チェスト




チラ見せ。(チラ見せが色っぽいはず!
全部見てもツマンナイだろうから適当に。
Tシャツ以外のカットソーなんかが入れてある。
ブラウスだけは纏めて1つの引き出しにいれてあるが、あとは適当。


四十路は【MORGAN】好き。
9.19引き出し

高い洋服なんてない(笑)洗濯機で洗えるものばっか。
昔は頑張っちゃていたけれど、今は頑張るのやめたから~。



カットソーだらけですな。
9.19引き出し1




ここは「水着」とか「タオルハンカチ」etc
9.19引き出し2

ビニール袋に入っているのが水着。
旅行に行く時に袋ごとバッグに入れられて便利。
常に家から出ることを考えてます(笑)
南国に行くなら旅支度なんて30分掛からないと思う。
遊びが絡むとちゃんと出来る子になります。



捨てる物~。
9.19捨てる物


少ない(笑)洋服6枚と水着2着。
水着はビキニ(爆)
ワンピースより下っ腹が出てるの目立たないモン。
洋服はブログ始める前に捨てているから、こんなものです。
よーく見ればあるんだろうけれど全部出したら悲惨になるので
間引きしました。確か収納コーディネーターの飯田さんって人が本に書いていた方法です。


きっと、色別とかデザイン別とかに仕分けしたら便利なんだろうねー。
めんどうくさい。  いえ、何でもないです。そのうちに。
来年の夏が来る前までに出来れば上等。


今日は、リハビリですから。
神様が来る前のリハーサルってことで!




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


スポンサーサイト

[ 2007/09/20 01:23 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
すみません、前記事のお話ですが、甥っ子、エビが大好きな上にエビの種類を舌でわかるという恐ろしい技を持っています((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
恐ろしい・・・・・・

夏目さんや他のお片づけしてる人のブログを見てると『勿体無い』とか思うヘンリーです(笑)自分ゎポイポイ捨てるタイプですが、友達が『捨てられないけど、使わない』タイプの子で、『じゃあヘンリーがもらって家族みんなで着たり使ったりするよ』といったらゴッソリ処理できてました( ゚Д゚)ポカーン
気持ちゎわからなくないです。いまだに母が保育園にTシャツとか着て行ってるし(笑)

りこさん、水着ゎビキニですか?ヘンリーも一生ビキニ着たいです(#  ̄ー ̄)〇りこさんゎヘンリーの中で、勝手にかなり見た目お若いと思ってますよ(ノ´∀`*)フフフフフ

てか、お片づけの神様がMでも困りますよね?笑

[ 2007/09/20 02:47 ] ヘンリー [ 編集 ]
にしおかぁ~すみこだよ~ぉぅ!
部屋を~片付けてないのはどこのどいつだぁ~ぃ?

…ってやってきたら逃げ出しそうです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
[ 2007/09/20 09:07 ] なみたん。 [ 編集 ]
んーんと、んーんと。。。 妄想についていけないと私のオツムは硬化してるってこと?!(わかこ結構必死)

ゴルァ~シバクゾー!って、鞭もって私を働かせるワケ?! あ、これ効くかもしれない。。。  
[ 2007/09/20 11:28 ] わかこ [ 編集 ]
私もタンス・クローゼットを整理しようと、思い切って全部出して、・・・全部しまっちゃいました(笑)。
ブログを始める前にかなり大がかりにモノを捨て、その後折を見て、処分してます。今は一応の篩にかけられたものなのに、「着ない服」が結構あるんです。
20%しか活用してない・・・うーん、正しい、と(笑)

私も飯田さんの「まびく」方法でやってます。全部出して大変なことになると思うので(で、昨日そうだった)。りこさんも一緒だったと知ってちょっと嬉しい気分♪

「南国セット」素晴らしいっ!!
遊びに関して完璧、というのも素敵です(笑)。
私もぼちぼち「片付け」やっていこうと思ってます。
[ 2007/09/20 16:13 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
ぶ、文中でリンクなんて貼って頂いてるっっ><
あわわわわわ。
えと、えと、神様に”りこさんだけには”絶対優しくしてあげて下さい!とお願いしてから巡回させます!(笑)

何気にキレイに畳まれて収納されてるお洋服たちに、
我が家のも畳まなきゃ....とちょっぴり(ぇ)思ったハルヒでしたっ♪
[ 2007/09/20 23:59 ] ハルヒ [ 編集 ]
●ヘンリーちゃん

甥っ子ちゃんは「海老ッ子」ですか。味が分かるとは凄いかも。もっと大きくなったら量も食べるから今から覚悟しておかないと(笑)私みたいに財布が空っぽになります。

私も洋服はポイポイ捨てられます。
四十路で「MORGAN」や「JILL STUART」が好きって若作りなのかな(爆)見た目は若いと思いますよ~。10歳はサバ読めます(サバよまないけど)童顔なんで‥‥。水着を着るのは海外旅行が多いので、ビキニばっかりで~す。だって外国のオバサンもビキニだし(爆)


●なみたん。

>どこのどいつだぁ~ぃ?
わ、私ですぅ。←多分開き直ります。

西岡すみこって素に戻った時の、ハニカミ顔が「M」に思えます(笑)
そろそろ片付けるかと思ったけれど、残暑が厳しくてずれ込みそうです。ズルズル‥‥。


●わかこさん

ドSな神様は一番困難と思われる所を「片付け場所」に選んでくれるらしいです。(Sの所以)
詳しい事はハルヒさんのブログで見てね!面白いブログですよ~。お奨めブログです。


●男塾酉蔵さん

こんにちは。
torizohさんのブログにコメントを残して、自分のブログを見たら何と!torizohさんからのコメントが。
こういう時って妙に嬉しいです。

着ない服ってありますよね。同じ洋服ばっかり着ている自分が悪いんですけど(笑)私はまだ冬物に手を付ける気になれないので、夏物から攻略していく予定です。

遊びに関しては完璧というより、纏めておかないとバラバラになってイザ使う時に見つけられなくなりそうなので、ファスナー付きのビニール袋にしまいました(笑)便利ですよ~。

お互い「ボチボチ」頑張りましょう!


●ハルヒさん

神様の巡回??
あはははっ。裏で操るハルヒさんがSだったりして(爆)

洋服は畳まないと、しわくちゃになっちゃって着る時に困るので一応こんな感じです。朝ギリギリでアイロン掛ける時間もないんです。

ハルヒさん明日、やるんですよねー。
ビールを片手に頑張ってください。
ちゃんとやってるかチェックしにいきます(笑)
小姑気分で覗きにいきますよ~!

[ 2007/09/21 13:20 ] りこ [ 編集 ]
りこさん、こんにちは!
5時半だけどもうビール3本飲んで酔っ払ってまーす。

いやいやそれは置いといて。
ハルヒさんのところからドSの神様引っ張ってきたんですね!
「痛くしないでね」って、りこさん・・・・。

うちにも神様が少ーしだけ顔を出してくれた模様・・・・。
お互いがんばりましょう!!
[ 2007/09/22 17:36 ] みえりん [ 編集 ]
●みえりんさん

うふふ。中々いいペースで飲んでいらっしゃる(笑)

ドSの神様って言ったら「痛くしないで」しか思い浮かびませんが変?
あははー、冗談です!
みえりんさんは神の力など借りなくても出来るから大丈夫ですよー。

私はみえりんさんが片付けた後を、そーっと付いて行きます。
[ 2007/09/24 00:54 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



