

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンドラの箱

先日、何を間違えたのか珍しく「押入れ」を開けてしまった。
めったに開けることはないんです。

出しっぱなしになっているモノが多いから(笑)

買い物が大好きな私。今さら何を強調しているんだろうか。

でも熱を上げるのは、買いに行くまでと買っているときだけ。
買ってしまえば満足して使っていないものがあきれるほど
たくさんある。
友達や親戚の子にあげたりする事もあるけれど
オークションで売るとかはしていない。

何故って面倒くさそうだから。

押入れの下段(右側)にあるモノは、大体把握している
つもりでいた。

でも彼女たちの存在は忘れていたのです。

ここにいらっしゃるのが「彼女たち」




20070611010523.jpg



何だっけ?この箱?
えっーと1つはアルバムだったよな。
ん?!これって?

押入れでお休みになられていた
箱を引きずり出す。




20070610234500.jpg


もしかして‥‥?!。
脳内ではありえない会話が聞えてきた気がした。

彼女達「きゃーぁ、何よ。こんな夜中に」

私  「夜分すみません。いつからそこに?」

彼女達「あんたが3年前に部屋にあると邪魔って押し込んだじゃない」

私  「‥‥‥忘れていました」

彼女達「だと思ったわよ。新入りばかり使っちゃって、どういうつもり?私は5年もいるのよ」

彼女達2「私なんて10年も時間を無駄にしたわよ」


そうとう狂ってきた私の目の前に現れたのは


ご開帳!

20070611000751.jpg




あちゃー。やってしまった。買ったような記憶はあっても
どこにしまったのか分からなかったストッキング、タイツの山

た、確かセールの時にまとめ買いしたような‥‥
いっぺんに買ったわけじゃないですよー。

あのー。そのー。

「塵も積もれば山となる」って言うでしょ。

すぐにでもダンボールを、押入れにしまいたい衝動にかられたが
ブログ的には数えてみるべきだよね。



20070611195944.jpg



結果発表しまーす。  51足。


ちなみに、今現在使用中はこちら。



20070611000735.jpg


もう数えるのは勘弁してください。
謝りますからー。


どうする?どーすりゃいいんだ?
あ、あ、あとで考えます。

私のパンドラの箱に「希望」はなかったよー。
ふぇーん(泣)

今はまた、元の場所に戻しました。
だって‥‥
汚部屋にダンボール箱が似合いすぎて辛いから。

[ 2007/06/12 00:00 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(2)
なんだろうこの、我が身を見るよーな感覚は・・・・。
買い溜めも、買ったまま使わないで何年も放置するのも、やたら身に覚えが・・・・。
唯一違うところと言ったら、りこさんが箱に詰めてる物をあたしは詰めてないっていうところくらいか。
あ、あと。
虫がいないところ。

虫発見の報、楽しみに待ってますね☆
[ 2007/06/13 01:29 ] 夏目 [ 編集 ]
やっぱりですか?私も夏目さんのブログを読むたびに、共通点を見つけていますから。
大酒飲みでー、大食いでー、めんどくさがりでー。
コスメフリークでー、おまけに馬車馬のように働いてー。
虫ですね?デジカメ片手にスタンバイしながら、片付けてみようと思います。
ク、クモなら良く見かけます。
あ゛言っちゃった。

[ 2007/06/13 14:50 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



