スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビリ中

『捨て捨てフェア』に参加表明したものの、何を捨てるか迷う私がいる。ブログを始める前に150%くらいギチギチに詰め込んでいたものを100%には減らしたつもりだった。それでも使っていないものが多いのだ。以前、片付けたつもりのプラスチックケース。この中身だって片付けてから3ヶ月近く経ったが、実際に使っているのは1割に満たない。「じゃあ捨てれば?」って思うものの、捨てれば捨てたで困る気もする。正直に言うと無くても困らないのかもしれないが、気持ち的に「持っていると安心」している私がいるのだ。
ここは1つ得意ののんびりモードで、リハビリしていくしかないようだ。
焦りは禁物!



捨てる物を探す前に部屋に置いてある「ぬいぐるみ」を保護してみた。用意したのはこれ。
9.25リボン

リボン&ビニール袋



ぬいぐるみ
9.25ぬいぐるみ



昔は「ぬいぐるみ」をもらっても正直言って、嬉しくも何ともなかった(ひでぇ女)。だから飾ることもせずに押し入れに入れたままだったんだけど、最近は妙に可愛く感じます(笑)そうはいっても抱っこして遊ぶわけもなく部屋に置きっぱなし。ま、まぁ四十路が抱っこして遊んでいたらキモイですね。置きっぱなしだと当然埃だらけになりそう。だから「ぬいぐるみ」に掃除機をかけて、こんな風にビニール袋に入れてリボンを付けました。



9.25ぬいぐるみ1
中で虫が培養されると困るので、ビニール袋の隅は切ってあります。空気穴のつもり!?この穴から虫が入ったら、その時は諦めて捨てます!



そして「500円のせかい」を書いているお史さん(青ポットさんを起こして?くれた人です)に見習って貯金してみた(笑)

9.25貯金

えーと、500円玉は2枚しかなかったので光るお金(100円玉)も入れた。それにしても小銭ばっかり持っているのね、私は。メンドくさがりの性格がお金を払うときにも出て、ついお札で出しちゃうからいつでも財布が重い‥‥反省。



毎日1つずつでもいいから、捨てる物を探します。
今日は雑誌をチェックしてます。
↑ただ読んでいるだけだろ、なんて突っ込みは禁止!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここからは長いけど、私信かな~!?多分。
去年の正月にハワイで買ってきたCOACHのキーケース。

昨日の記事で「いらねー」と書いたら欲しいと言ってくれた
お嬢さんがいるので差し上げます。
(早いもの勝ち。弱肉強食ですわぁ)

関西在住のNたん。猫村さん、奥さんですよ!
プレゼントするから住所をメールしてください。

実は買ってから1度も開けていません。

差し上げるのに「カビ」でも生えていたら悪いので開けますよ。


9.25キーケース



元々、兄へのお土産として買ったものなので色気も何もないです。
兄はあっさり「俺、使わないからいらない」と言いやがった。

こんなです。「カビ」も生えていないので使ってください。
私が持っていても使わない自信があるので、遠慮せずどうぞ~。
今更、いらないとか言わないでね~。
連絡待ってます。



いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

ランキングのリニューアルって表示形式以外、何が変わったのかわかりましぇん。取り敢えずは追い出されていない模様です。




スポンサーサイト

[ 2007/09/26 00:25 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
当選したかったぁ~(〃д〃)

て、懸賞か(笑)

ヘンリーのお部屋ゎ今軽い汚部屋になってます。
病院から帰るとダメなんす。
気力がなくなるのかな?

ランキング、何げに『汚部屋』ってジャンルができんじゃね!?って思って密かにハラハラドキドキしてましたが、
たいして変わってないのに拍子抜けです(-ω-;)

[ 2007/09/26 04:44 ] 慾悵 [ 編集 ]
うれすぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・
早速フォームからメルさせていただきますた!(*´Д`*)ハァハァ
どうじょよろちくオネガイ申し上げます(*´Д`*)ハァハァ

札を優先で使うのって「おっとこまえ!」ですYO!
主婦は財布を分けた挙句ちまちま払いたがるから…。
みみちみみち。
[ 2007/09/26 06:10 ] なみたん。 [ 編集 ]
ぬいぐるみ、そうすれば、汚れないですね。
参考に、させて頂きますね。

小銭貯金は、わりと、溜まるんですよね。
わたしも、今度、記事にしてみよう。

それから、勝手に、
リンクさせていただいたのですが、
もしも、気分を害されたら言って下さい。

こそこそ、参考にさせていただきますね^^

[ 2007/09/26 13:26 ] あくと [ 編集 ]
りこさんと同じく「リハビリ」ならぬ「準備体操中」のtorizohです。
「捨てフェア」参加はしたものの、ブログ前に大物は処分した(と思う)し、あとは見直しをしたい。でも、替わりのモノが必要だったり、捨てる前に軽~~くその周りをの運動なのかな?という状態です。
無駄なことをしてるなーと思います(笑)。
でもこれって、長い目で見ると必要な気がしてきました。
私も「リハビリ」目指して「準備体操」してます♪
[ 2007/09/27 00:26 ] torizoh [ 編集 ]
●ヘンリーちゃん

ランキングに「汚部屋」が出来たら大盛況になったのに残念です。どこが変わったのかデザイン以外分からないしね。

病院って行くと暗い気持ちになるのが原因かしら?
ちょっとの汚部屋なら体調が回復するまで、我慢してね。ただでさえスーパー主婦並みに家事をしているんだから、無理しないで欲しいです。

ん!?COACHってヘンリーちゃんの好みじゃないでしょ。あっ、差し上げていたらオークションで売れたかもしれないね‥‥。


●なみたん。

狙い撃ちっていうかマジに「早い者勝ち」よ。
「言ったモン勝ち」とも言います。
メールどうもです。
送付に関してはメールの手順でいたします。
しばし、お待ちを!


●あくとさん

リンクの件、こちらでも貼らせていただきました。
ありがとうございます!

貯金箱を持っているのに、お金を入れた事がなかったので頑張って貯金に励みます。小銭だけ(爆)

ぬいぐるみは埃を被ってもビニールを取り替えるだけなので「モノグサ」の私的にはお奨めです。
お試しあれ~!
[ 2007/09/27 00:27 ] りこ [ 編集 ]
●torizohさん

こんにちは。
私の中では「リハビリ<準備運動」です。
torizohさんは準備運動が出来るほど回復していて、
私は動けないのでリハビリ中ですから(爆)

私もtorizohさんも最初にドカンと捨ててしまっているから、
余計に難しいんですよね。
「これ以上何を捨てるんだ?」っていう気持ちと
「あんなに処分しても、スッキリしてない」という
気持ちの狭間で揺れ動くっていうか‥‥‥。

最終的にスッキリを目指して焦らずにいきましょうね。
[ 2007/09/27 14:12 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



