スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうにも止まらない♪

ブログを始めてから激減した買い物。
ずーっと我慢してきた。
なのに‥‥なのに。
会社の最寄駅で私を誘惑する文字が目に入った。
私を魅了してやまないのだ。
逃げようとしても絶対無理‥‥‥。
通り過ぎようとしたのにダメだった‥‥‥。



9.26セール

「半年に1度」の文字が更に心を掻き乱す。



「ワコールのセール」
私は自分が呆れるほど下着が大好き。
↑母も呆れて何も言ってくれません。
男だったら、下着○ロボーになってるかも(爆)
じゃなければ平気で彼女の下着を選ぶかもしれない。



片付けを始める前に数えたらブラ&汚パンツが大量にあった。
だって買う時にブラ1枚に対してパンツ2枚とか買っちゃうし~。
↑アホです!
洋服も好き、バッグも好き、靴も好き。
でも全部束ねても下着には勝てないくらい、下着が大好きなのだ。

(アホ女が熱く語ってどーすんのさ)

私の中で男が楽しめないお洒落は「ネイル」と「ランジェリー」だと思っている。せっかく女性に生まれたのだから、この2つは楽しみたい。見せてどうこうって言うより自分自身が楽しむため。
読んでいてイタイですか?いいの(笑)
何て言われようが好きなんだもん。
大量にあるから全部ローテーションさせても、年に3.4回しか身につけない。←もっとアホ!?
当然痛まないので簡単には捨てられない。
‥‥でもってセール時にも買うから増えるばかり。
馬鹿につける薬は無いというが、まさにその通り。
昔は調子こいて『Sybaris-シバリス-』とか買っていたけれど、今は遠慮がちに「ワコール」の『Salute-サルートー』とか『Trefle』にしている。どこが遠慮しているのだろう!?自分でも意味不明。



だって~急に倒れて病院に行くかもしれないし~。
(健康だからありえない)
いい男の前で転んじゃうかもしれないし~。
(これはありそうだ)
誰かに襲われちゃうかもしれないし~。
(絶対ないな‥‥)

自分で書いてて呆れてます。↑これは冗談です。



あっさり白旗。
誘惑に負けて買いました‥‥‥。
何を言っても無駄でしょうが、買いたいものを全部買っていません。当たり前だ。



9.26下着




ののしって下さい。

笑ってやってください。

この際、逆切れしないで耐えます‥‥‥。


だから今日は断腸の思いで下着をチェックして捨てます。



結果はこれ。
9.26捨てた物

袋を2重にしますが、切り刻んでいません。
このまま捨てます。
エコライフを目標とされる方には怒られそうですが
ブラのワイヤーもそのまま‥‥‥。


区の清掃工場の方「ごめんなさい」
四十路の汚パンツを思いっ切り燃やしてください。
跡形も残らないようお願いします。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

[ 2007/09/27 01:40 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(28)
下着に凝ってる人って、みんなカッコイイ!
もうちょっと若かったらツモリチサト~って
思ってたけど、りこさんは、はるか雲の上
おフランス映画系。若さの秘密、見たり^^
あの椅子に座った映像、流して~♪
[ 2007/09/27 02:03 ] わかこ [ 編集 ]
いいじゃないですかー。
欲しくて欲しくてたまんなくて、買って幸せになれるなら
それは例え同じものが何枚あろうと
その人にとっては必要なものなのですよねえ。
ワタクシ論ですが。

下着か・・・

すっかりユニクロセール派になったな・・・
[ 2007/09/27 02:58 ] 青ポット [ 編集 ]
ワコールは姉が大好きっす。あ、本当の姉の方。

平日に梅田とか歩いてたりすると、年に数回ワコールの
「ひみつセール」のチラシを貰うんですよ(;´Д`A ```
ビルの中とかでやってるひみつセールは、百貨店のセールより
お買い得ですよ゚+.(・∀・)゚+.゚あたし買わないけど…。

ワコールの店員さんと仲良くなっておくといいかも…
きっとひみつセールのお知らせくれますよ(*∇)ウフフフフ
[ 2007/09/27 07:51 ] なみたん。 [ 編集 ]
実はあたしも先日、下着を大量に買ったばかりです。
でも、トリンプだから許してください。
って、誰に言ってんだ。

ところで、下着の処分方法については以前リリココさんのブログで話題になっていたんですが、もちろんあたしも切り刻まない派です。
りこさん、これからもよろしくね! ←ようやく、下着を切り刻まない仲間を見つけたらしい
[ 2007/09/27 08:21 ] 夏目 [ 編集 ]
下着って切り刻んでから捨てるものなのか・・・。
[ 2007/09/27 08:28 ] 青ポット [ 編集 ]
切り刻まなくなった。その様子が恐かったから;; パンツは結んで結んでボール状にして捨てる。コロ、コロ。。。
[ 2007/09/27 08:58 ] わかこ [ 編集 ]
みなさんいろんな捨て方ですねぇ。私はもちろん切り刻まない派です。パンツはなるべく旅行とかに行ったときについでにゴミ箱にすてちゃいます。帰りに少しでも荷物が減るしねっ。
でもそうすればブラの捨て時が難しい…
あー何でも捨てれる人になりたいです…
[ 2007/09/27 10:52 ] まめ [ 編集 ]
清掃工場の皆様、職員総出で燃やしてあげてください。
メラメラとモクモクと赤々とゴーゴーと燃やしてあげてください。宜しくお願いいたします。

(くっくっく...。りこさん超面白れー☆。)

破竹の勢い】を最近覚えたひらりらでしたー。(りこさん、お利口でありやとー。感謝(ハート)←出せません。)
[ 2007/09/27 11:54 ] ひらりら [ 編集 ]
こういうところにお金をかけたり大事に出来る人って、自分自身のことも大事にできる人なんじゃないかなあって思います。
・・・わ、私のことは聞かないで;;(・・・でもやっぱりパンツは綿が最強)
年3~4回しか身に着けないものがあるだなんて、なんかすごーーいセレブ感!
それはそれで突き抜けてて全然OKですよ~!
[ 2007/09/27 12:10 ] ふる [ 編集 ]
そのデパートの紙袋、、、傍から、そのデパート大好き伯母さんチ行きのバスが出ています。最後は歩行困難だったのだけど、買い物の後、デパ地下でたこ焼き食べて、近所であんみつ食べて、それでも帰りたくなくてバス停前の喫茶店でコーヒーフロート。今日9/27はその伯母さんの命日なの^^ あ~、デパートが呼んでいる~
[ 2007/09/27 12:54 ] わかこ [ 編集 ]
ふるさん
確かにパンツは綿が一番ですよね。けど綿の場合生地よりゴムが先にお陀仏になりません?
ブラと上下おそろとかしてみたいけど、私は肌が弱いもので…

綿パンバンザーイ
ヾ(^▽^)ノ
[ 2007/09/27 13:59 ] まめ [ 編集 ]
さすが、りこさん。
下着に凝ってる人は本物のお洒落さん。
私?・・・聞かないで(泣笑)←誰も聞きたくないと思うが(笑)。

一応「刻んで捨てる派」ですが、そのままの人が多いんですね。
私の場合「お見せすることも憚れます、すみません」なので切り刻んでおります(笑)。

「急に病院に運ばれるかも」は考えてます。
一応清潔一番で(ヨレヨレじゃなく)、なんの色気もない、綿のパンツとか(痒くなるし)、そういうのですけど・・・。
なんか・・・終わってるな、女。ヤバイ・・・。
[ 2007/09/27 16:32 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
使い切って捨てる派です。
例えば、キッチンの油を吸わせてとか、
冷蔵庫の裏を拭きあげる、などして、
絶対に、これの、元の姿は、なんだろな?

くらいの姿にして、捨てます。。。
みんな、さまざまな、捨て方あるんですね。。
[ 2007/09/27 18:42 ] あくと [ 編集 ]
初コメです。
最近は激安の汚パンツ、それも洗って干して、乾いたのはいてます・・・。女として終わってますかも(T_T)
あの、、、バーバリーのTシャツって、お嫁行き先決まってるんでしょか?
ください!女として?私を生き返らせてください(><)!
[ 2007/09/27 21:22 ] ぴのこ [ 編集 ]
こんばんは。
リンクありがとうございます!オタク汚部屋ブログ(むしろ汚タ部屋ブログ)ですみません。少しずつ頑張りましょう。
私も欲しい物我慢しないと、って思っているのですが、部屋がほんの少ーしでも片付くとついつい買い込んでしまいます…。
でも下着はあまり……女として(むしろヒトとして)駄目な私です。今更ですが。
[ 2007/09/27 22:27 ] 汰奈 [ 編集 ]
まめさん
おおっ、綿パン派がここにも!
私の場合はゴムより生地からきちゃいますねぇ~。
「あれっ、このパンツこんなにシースルーだったっけ?」みたいな。(←何年履いてんだって話)
KID BLUEなら綿のパンツ(綿100%ではないけれど)とブラで揃えられるんで、お肌にも大丈夫かもですよ。
ち、ちょっぴり私にはお高いんですけど;;

※りこさんのお庭でどーも失礼しましたっ
[ 2007/09/28 10:48 ] ふる [ 編集 ]
●わかこさん

イキナリですが、わかこさん間違っています(笑)
下着に凝っている=スタイルがいい
私に限っては当てはまりません!

だってほら、私はインテリア業界にいたくらいインテリアが好きなんですが「汚部屋暮らし」だし。

あの椅子に座って映像を流したら、全世界から命を狙われると思いますので遠慮しますね。個人的に風呂上りは汚パンツ1つで椅子に座っていますけど(爆)
伯母様の家ってO駅行きに乗るんですね、きっと。
実は会社の最寄り駅はM線なんですが、通勤にはG線が便利なのでテクテク歩いているんですよ~。
あのデパート、リニューアルしてもセンスなくて‥‥悲しいです。


●青ポットさん

ありがとうございます。

>買って幸せになれるなら
そうですよね。思わず青ポットさんの家の「アレッシィ」を思い出しました。あれが青ポットさんのツボかなーと‥‥。

セール期間が10/2迄あって毎日そこを通るんですが、買ったくせに、つい寄りたくなる自分が怖いです(笑)
ユニクロセール派だっていいんですよ。
人によって欲しいものの優先順位がありますから。


●なみたん。

秘密セールの存在は知っています。
でも平日しかやっていないし、その為に仕事を休む気にはなれないんですよ。友達に言わせると魅力的なのは「値段だけ」という事なので行きません。
それにデパートの方が顔見知りの店員さんがいて、ブラ&パンツを揃えておいてくれるので探す手間が省けるの(笑)


●夏目さん

許します。「トリンプ」だから(爆)
↑相変わらず意味不明。
夏目さんが大量にとか言うと、ネイルを思い出して
スゴイ量を想像しちゃいます。

それに私は夏目さんみたいに勇気がないので
元値で購入した場合の金額を計算できません。
安い車、買えちゃうかも‥‥なんて考えると
自分を呪いたくなりますから。

捨て方の記事はどこかで読んだ事あると思ったら
「リリココさん」でしたか。忘れてた。
片付けが面倒だと思う女に、捨てるだけなのに
切り刻む行為は絶対に無理ですよね。
(同意を求めています)


●まめさん

こんにちは。
私も以前は旅行に行った時に捨てていました。
でもホテルでね。部屋のターンダウンに来た時にゴミ箱をキレイにしてくれて、ゴミをちゃんと仕分けしていたのを見て捨てるの止めました。私は捨てる時にレジ袋に入れて縛っていたの解いていましたから(笑)
結構間違えて大事なモノを捨てる人が多いので、仕分けして数日は生ゴミ以外のゴミを保管しておくと言ってたの~。つまり、汚パンツは見られます(笑)


●ひらりらさん

職員総出って(笑)メラメラと燃やして欲しいけれど
ひっそりお願いします!
あのー職場で皆に見せないでください。
北海道にお嫁に行けなくなりますから。
だって、病気がばれちゃう。あはははーっ。


●ふるさん

突き抜けていましたか。
自分の事は分からないものですねー(笑)
例えがオカシイけど「ゲーム」が好きな人って
ゲームに嵌って攻略できると次を買うでしょ?
それが私にとっては下着なだけです。
次から次へと新しいのが出てきて欲しくなるの。
「自分自身が大事に出来る人」ふるさん良いこと言いますなぁ。ちょっと大事にする方法を間違えたかも。もしかして部屋をキレイにするほうが先?
綿パンツって探すの大変じゃないですか?

こんな汚庭ですが、いつでも遊んでいってください。


●男塾酉蔵さん

「本物のお洒落さん」は少ない枚数でお洒落しますよね。
私の場合、下着収集になってきているので一歩間違うと「変態さん」(笑)
たまたま見えない部分のモノが、最優先の位置に存在しちゃうだけです。
皆さんの意見を聞くと自分がいかにエコしていないか実感します。洋服も下着もそのまま捨てるし。ケミカル洗剤まっしぐらだし。

下着は清潔が1番。2番にくるのは「履き心地(身体が気持ちいい)」とか「幸せ感(心が気持ちいい)」とか人それぞれです。だから「女終わってる」とか言っちゃダメですよ~。女で良かったを見つけましょう。「バッグ作り」とか(笑)


[ 2007/09/28 14:44 ] りこ [ 編集 ]
下着って切り刻んで捨てるんですか?本気で知らなかった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんか適当なビニールとかに入れて捨ててます・・・けど・・・違うんですね・・・(;・∀・)ハハハ
下着ゎハマるとヤヴァイですよね(゚Д゚;)ちなみにヘンリーゎラ・ペルラをよく買ってました♪もぅ買えないけど(笑)てかもぅ高い下着ゎ買わないと決めたんですッッ(#  ̄ー ̄)〇←強がってなんかいません。・・・ちょっとだけ強がり(笑)
[ 2007/09/28 14:55 ] ヘンリー [ 編集 ]
●あくとさん

こんにちは。
あくとさんは徹底的に使い切って捨てるんですね。
私は捨てると決めたら、すぐに目の前から無くならないと判断が鈍るので捨てちゃうんですよ~。

これもどうかな?とは思っているのですが、性格ですから仕方ないなーと‥‥。すぐに変われるものじゃないしね。捨て方もイロイロで結構面白いです。


●ぴのこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
勇気を出して欲しいと言ってくださったTシャツですが一足違いで嫁に行きました‥‥。ごめんなさい。
女として終わっているとか言わないで、頑張りましょうよ~。
懲りずにまた、遊びに来てください。
今後ともヨロシクお願いします。


●汰奈さん

汚タ部屋ブログ‥‥。ナイスな表現(笑)
別に下着に興味なくたって駄目とか思いません。
ほーんと人の優先順位なんて100人いたら100通りで汰奈さんが大事なのが「同人誌」だって「アニメ系」だっていいじゃないですか。
それに下着が大好きでも女っぽいとは限りません(笑)
私は読書が好きですが、本を買うのを図書館で借りてでも、そのお金で下着を買うと思います。ある意味「オタク」ですよ~。
[ 2007/09/28 15:24 ] りこ [ 編集 ]
●ヘンリーちゃん

「ラ・ペルラ」王道ですなぁ。
欲しいですなぁ。
私も「もっとオバちゃんになったら買う」と若い時に決めていたのにランク落ちしています(笑)
でも私はラ・ペルラを1セット買うならシバリスを2セット買うかもなーと強がってみますよ。
泣いてなんかいません(爆)
だって普通のOLに買える値段じゃねーつーの!
[ 2007/09/28 15:35 ] りこ [ 編集 ]
以前切り刻む記事、書きました~。
そのとき夏目さんが「そのまま捨ててます」と言ったので、何故私は切り刻むのか・・・と考えてみました。
一番の理由はですね、「カラス・ネコ被害対策」なのかも。
今はきちんとステンレスのゴミ箱が設置されて被害がなくなったのですが、以前カラスの攻撃がすごくて、家の前の道路にゴミが散乱・・・ということがよくあったのです。
道の真ん中に自分のヨレヨレの下着が・・・という事態は避けたいので切り刻むようになったのかな?と思います。
[ 2007/09/28 18:04 ] リリココ [ 編集 ]
私など、たとえ一人でもパンツ一枚でいられないですよー ン段腹に早く蓋したいもの;;
 
M&G線なんて途中下車したくなる駅がいっぱい! 伯母の家はO駅発~K駅行側の方です。あのサンダル履きでもOK!の冴えないデパート、伯母も私も地方出身者なので、好ギダ~^^!

私はパンツはワコール、ブラはトリンプ。トリンプは元々ドイツのメーカーなので質実剛健!?ボイン向き?! 脂肪寄せ集めて詰めるのにグッドです。どっからオッパイよ~;;
[ 2007/09/28 18:21 ] わかこ [ 編集 ]
●リリココさん

こんばんは。
カラスと猫対策でしたか。納得~。
リリココさんは超早起きの旦那様に付き合って食事を作ってあげたり、下着をちゃんと処分するっていう辺りが私の中の「キチンと出来る奥様像」に繋がって「ステ奥」になったのかもしれません(笑)チーム・メンバー発表しますが「オレンジ・ペコさん」「はなっぺさん」「にゃあにゃあさん」さりげなく「torizohさん」ガツンと「青ポットさん」です(笑)
読み逃げ専門でご挨拶すら伺っていない方もいらっしゃるので、多くは語りませんが、皆さん毎日を楽しく暮らす工夫(妄想?)していて楽しそう~って思ったんですよ。



●わかこさん

あー間違えた。
バス停の前のコーヒーショップが「プロント」だと勘違いしていました。バス停は○池の前辺りでしたっけね。

トリンプってボイン向きかー。
どうりで私の美乳微乳にワイヤーが合わないはずだ。
垂れる心配もなくいいんですけれどね(大泣)
地球の引力に負けないです!
[ 2007/09/28 23:40 ] りこ [ 編集 ]
引力を計算に入れないとオチオチ歳取れません。
↑意味不明

私も20代の時は、可愛くAカップだったの^^
それが今じゃ、アナタ、脇からお腹からお肉を
引っ張り集めたら、見事なボインの出来上がり!
ブラが胸を造る見本みたいなワカコのパイです。
りこさんも太ったらお試しアレ^^
[ 2007/09/28 23:55 ] わかこ [ 編集 ]
↑お返事、どうぞお気遣いなく^^
お片付け他、何やかやでクタクタ~
今日はもう寝ます。お休みなさい!
[ 2007/09/29 00:32 ] わかこ [ 編集 ]
値段がバカ高い(笑)
若かったんで、そんなステータスに憧れちゃってた自分がいた気がしますょ(^_^!)
今そんな金あるなら、速攻生活費と病院代と携帯代。
余ったら美容院。
さらに余ったら冬用のルームウェア……………
って考えてたら楽しくなってきちゃったんですけど(*゜ロ゜)

すみません( ̄∇ ̄|||)

[ 2007/09/29 18:08 ] ヘンリー [ 編集 ]
私も下着大好きです。
洋服や靴もバッグも大好きだけど
下着が一番好きv-238

そんなセールのポスター見てしまったら
私もふらふら~~と行ってしまいますきっと。

けど最近お腹の肉が醜すぎて、可愛い下着を買っても
ぶっさいくになってしまうのが悲しいです。。。。(汗)

私も下着は切り刻みません。
袋にそのままつっこみます。
[ 2007/09/29 22:18 ] happylife [ 編集 ]
●わかこさん

お肉を寄せて集めるのは、正しい付け方ですよね。
ショップに行くとありえない位ギューっと寄せられますから(笑)
お片付け、お疲れ様でした。
次回のゴミ収集日にまた頑張ってください。
鬼のような発言かしら?


●へんりーちゃん

下着好きなら1度は憧れるブランドですからね。
それを買っていたというのは、それだけ頑張っていた証拠だもん。いいんじゃないかなー。

また買える日を夢見て、頑張りましょう!


●happylifeさん

やっといた!下着が大好きな人が~。
仲間で嬉しいわぁ。勝手に仲間ですよ。

>ぶっさいくになってしまう
あははは、それを言ってはお仕舞いですよ。
好きならいいんです。
だって買ってるだけで幸せなんですもの(笑)
この際、汚部屋住まいだって関係ないです。

月曜、火曜はポスターを見ても素通りするつもりです。
1人我慢大会をします。
[ 2007/09/30 16:42 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



