スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子様と共に(はぁと)

昨日日曜日、我が町の商店街は「リサイクル祭り」をやっていたらしい。屋台を出し空き缶を持っていくと「焼きそば」や「たこ焼き」などと交換してくれるらしい。もちろん「金魚すくい」や「ヨーヨー釣り」もあったとか。ウチの甥っ子2号(小5)も友達と行ってきた。途中雨が降り出して、我が家に雨宿りにきた。


雨がザーザー降っているのに帰れとは言えない。甥っ子ご一行様(友人3人含む)はウチにあがった。仕方がないので私が寝室にしている部屋の、布団を慌てて畳み招きいれた。だって敷きっぱなしだったからね。いやー。小学校5年の男の子が4人揃うと、ドンドン、バタバタうるせーの何の!私が可愛い甥っ子の為にジュースを持って、2階に上がろうとしたら友達2人が降りてきた。
「どうしたの?トイレならここだよ」と教えると「探検してる」との答え。私は「探検なんかしなくていいよ、したいなら外に行ってすれば」と冷たい返事をしてやった。
私の冷たい態度にビビッタのか「ごめんなさい」と2階に戻っていった。それにしても甥っ子の友達にも「ねーちゃん」と呼ばれるのは変だよなー(爆)だけど自分から「オバちゃんって呼んで」とは言えません。



「私の汚部屋を見たら生きて帰れると思うなよ」とは言っていません(笑)それにしても人様の家で探検とはいい度胸だぜ。



夕方6時、彼らが帰った部屋を覗くと置き土産があった。
10.1風船



持って帰れよ!


そう思い部屋を見渡すと。
10.1空き缶


このやろー!ウチはごみ捨て場じゃねーぞ。
飲んで洗わない缶をリサイクルしようなんてアホかぃ?
親も何にも言わないのかなぁ!?不思議~。
下着をそのまま捨てる私に言う資格はないのか(笑)
「Chupa Chups」は有難く頂戴するよん。
何で甥っ子のじゃないと分かるかっていうと、ウチは缶ジュースは飲まないから!酒の缶オンリーですもの(爆)小僧っ子4人が風邪引かないように、ドライヤーで髪を乾かしてあげて損した気分だ。



今日は部屋の片付けに着手。何ヶ月ぶりだ?
2ヶ月振りですのよ(笑)
暑いと出来ないと騒いでいたけど‥‥‥。
実は寒い方が苦手だったの思い出した。
10.1押入れ左側

押入れ下段左側のプラケース。
何が入っているかは把握済みのはず。



10.1引き出し

一見、普通に見えて突っ込み放題。
バラバラに入ってます。



1段目はスカートを入れていたので再度チェックしたら。
10.1スカート

何度も目にするが実は履いたことのないスカート。
まさかなーと思いひっくり返すとタグ発見。



10.1タグ


うーん、買って3年か4年は経つかもなぁ。
「ヴェールダンス」って(笑)若作りしすぎ。
おほほっ。
¥13000の値札をつけて、そのままあるなんて‥‥。
私ってやっぱりアホ全開です。
よく見る光景だが、軽くへこむわぁ。
まぁ、来年も履かなかったら捨てますわ。



ちゃんと最後までやろうという気持ちはあったが
慣れない片付けに中断。



だって~王子様が「ハニー。一緒に乾杯しよう」って
誘うんですもの(爆)



続きは明日にします。



torizohさんが派遣してくれたジョニーにも怒られそう。

「ハニー。君が片づけをしないと、僕はtorizohの元へ帰るよ」と言われそうなので、明日も頑張ります。


torizohさん
みみぴょんさんが王子様の派遣業を始めたので、王子様希望の方は2人のところに行って申請してね(爆)早いもの勝ちって噂ですよ~。


「お前は木村のファンじゃなかったのか?」と思った皆様。
木村拓哉だと「おい、早くしろよ」とか言いやがりそうなんで、私はジョニー・ディップ様を採用致しましたのよ(笑)


さぁ、さぁ皆さん!王子様と一緒に「LET'S お片付け」ですよ。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。




スポンサーサイト

[ 2007/10/02 01:05 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
「ハニ~、今日は乾杯だけど明日は片づけだよ♪(ウインク)君ならばっちりさ」
ジョニー王子(はあと)。
りこさんとみみぴょんさん以外は凍りついたドン引き「王子」です(笑)。でもね、妄想族会長としては妄想と片づけそしてお笑いと全てできて、と~ってもいい方法だと思うんだけどね・・・・全く問い合わせないですね(泣笑)

やっぱりね、王子の甘~いベタな褒めて伸ばすキャラはいいと思う!(きっぱり!)子育てと一緒よ!!
キムタクならね
「りこ、ちょー何やってんの?飲んでいいわけ?片づけるんでしょ。マジやってらんない」
って感じでムカつく(笑)片づけ放棄しそう(いや、ドMは例外か?)
やっぱりジョニーに「ハニー、君は素敵だよ。きれいな部屋にしようね♪」の方が絶対いいっ!!!
・・・・わたしも「王子」と頑張ろう・・・。
みんなからドン引きされるでしょうけど・・・(笑)
[ 2007/10/02 01:52 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
や~、昨晩は久々に遅くまで起きてて寝たのが2時近くで体がたるいですわ。^^;
自分のところでりこさんにレスした内容がうる覚え。笑
今読んだら、第三者が見たら?なレスになってましたわ。
大変失礼なレスになってました。ごめんなさい。昔からの知人ってことでお許しを!
「キムタク」たとえビジュアルが良くても「片付け王子」には向き不向きがありますので!
torizoh主将の仰せの通り「甘くてベタな(寒いほどの)セリフで、褒めて褒めて(私達を)伸ばすキャラ」じゃないとブッブー、ダメです。
キムタクはみっちりガッツリ研修してからじゃないとお客様への派遣は無理ですね。
その点ジョニー@カリビアン♪は、決してマメにあれやこれやアドバイスしてくれるわけではないのですが、そこにいるだけで妙な圧迫感、威圧感が感じられ、早く掃除すましちゃおっ・・になり効果絶大かと。
ん、でも↑「ハニー。一緒に乾杯しよう」で終わっちゃったみたいでしたわね?ハハハハハ^^;
宣伝してくださったにも関わらず、我が家はしーーんと静まりかえってます。
torizohさんのところに問い合わせ、殺到しているのよね、そうよね、きっとそうだわ♪
なんつって、ドン引き警報発令中!!笑
[ 2007/10/02 08:31 ] みみぴょん [ 編集 ]
お揃いでーす。そのスカートを穿いたりこさんは可憐。下着はドンナンになるのでしょう?って、想像より、妄想、妄想です。

ジョニー様はりこさん先着。私はギルバート・グレイプの兄ちゃんのままでいいです。

torizohさんから韓国のイケ面の派遣もOKして頂きました^^ 嬉しい!
[ 2007/10/02 08:58 ] わかこ [ 編集 ]
福山のが声がよさそうだなぁ、とか…・:*:・(*´エ`*)・:*:・
[ 2007/10/02 15:50 ] なみたん。 [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

「ダーリン、来てくれたのね」
マジでやる気になるんですが(笑)

何でどうしてドン引きなのかしら!?
どんなに流行るものだって最初は冷たい目で
見られがちですから(爆)
心の中の王子と共に頑張りましょう。

企画倒れなんて、まさか‥‥‥!
社長、何とかしてください(はぁと)
torizohさん社長だから!


●みみぴょんさん

いいんですよ。私たち昔からの仲良しさんですから(笑)
何を言われても笑い飛ばしますわよ!
カリビアン・ジョニーは威圧感で私を動かすんですか?
それは困る。優しく甘い言葉をかけてもらわないと(笑)

ただ今「ドン引き警報」発令中だとか。
いーの、いーの。
ひっそりと地下組織みたいな活動で、地道に王子と共に頑張りますから。

みみぴょんさんも背の高い王子様に
「ダーリン、棚の上の取ってくれる?」
とか言っちゃってください(爆)


●わかこさん

この収納ケース、メジャーなのかよく売っていますよね。
私はあのスカートを履いても可憐にはなりませぬ。
もう1つ危惧しているのが「Sサイズ」でして‥‥。
履けるだろうなーとちょっと不安になったりしてね。
白っぽいスカートは下着が透けなければ、
何でもいいです(おい!何でもいいのか?)

↑↑みみぴょんさんは韓流スターのエキスパートですよ。
きっとメジャーどこからマイナー路線まで
イケ面はチェック済だと思われます!


●なみたん。

福山は声だけじゃなくて顔もいいんです!
何なら熱く語ってもいいです(いらない?)
やっぱ王子様は外国人の方がしっくりくるから。
キャンディ・キャンディのテリーとか(笑)

今週いっぱい続きそうな残暑、乗り切ってください。
[ 2007/10/03 00:18 ] りこ [ 編集 ]
いよいよ押入れ下段着手。。。
あれ時はすでに10月ですがな(苦笑)
[ 2007/10/03 06:36 ] suhsan [ 編集 ]
こんにちわ。その「ヴェールダンス」のスカート見かけた事ある気がします。好みが似てるんでしょうか(嬉)
男の子4人、大変でしたね。うるさいし、でかいし、幼いし、男の子って奴は~ りこさん優しいですね~
あっ、この衣装ケースうちにもあります。衣替えしよっと。

[ 2007/10/03 11:46 ] さんが [ 編集 ]
●suhsan

何やかんやで10月です(笑)
あと少しほっておいたら12月じゃーんって感じですね。
押入れ下段に入っているものは把握しているんで
つい、メンドーで先延ばししてたらねー。
ホントに「のろのろ&だらけまくり」なんだけど
懲りずに叱咤激励をヨロシクお願いします。
‥‥‥って言いつつ、やりたくないんですが(笑)


●さんがさん

このスカート。何で履かなかったのか自分でも覚えていません。でね、サイズを見たら「1」。Sなんですよ~。
買ったときより太ったから入るのか不安です。
好みが似てるなんて(嬉)

男の子4人は参りました。きっと「怖いおばちゃん」だと思われているはずです(笑)

衣替えもいいけれど、身体を大事にしてくださいね。
[ 2007/10/04 23:54 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。