スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョニーと爆走

『俺はジャック・バウワ~。ピンチには強いぜ~♪』
『俺はジャック・バウワ~。娘には弱いぜ~♪』
深夜に「24」を見ているせいか頭の中で、CM曲がずっと流れている。

間違っても「王子様」にはなりませんなぁ。
顔の話ね、顔の。
(ファンの人、ごめんねー)



さてと「妄想族」としては、本日も軽く王子様と一緒に頑張る所存でございます。
「頑張って。ジョニー」

間違えた。「応援してね、ジョニー」



片付けの途中経過。
10.1引き出し


この収納ケースには「スカート」「帯」「冬物衣類」が雑然と入っている。正直、このままでも困らないがそれを言ったら、片付けそのものがSTOPしてしまうので整理整頓してみることにした。
つまり昨日の続きです。


目標:収納容量85%

 
ケースの1つに半幅帯や兵児帯ををまとめてみた。
ここに入れるのはポリエステル素材のみ。
正絹のものはタンスに入っている。
10.2収納ケース



ちょっと余裕の収納。
いーんじゃないの?
‥‥‥‥と、ここで終われば苦労しない。
この隙間に入れたいものがある。

入るのか?いや無理だろうな。
でもやってみよう。



ストッキングの在庫でーす(爆)
10.2ストッキング



以前、数えたら確か51枚あったっけ‥‥‥。
塵も積もれば‥‥っていうけどホントだね。
その辺のコンビニより在庫があるなーなんて考えちゃ駄目。
いつまでも段ボールを部屋に置いておくと「汚部屋」の原因になるから、気を引き締めて詰め込んでみたい。ま、まぁ段ボールだけが汚部屋の原因じゃあないけどね。一番の原因はわ・た・し(笑)



10.2収納ケース1



おっ!何かちゃんとしてる感じだね。
これで全部ならば‥‥‥。



やっぱりっていうか、当然の結果というか。
こんなに入らなかったよ(泣)

10.2ストッキング1
ピッタリ10足。

今年の冬は厚手の濃い色のタイツが流行るらしいですね。
このストッキングがちっとも減る気がしません。
でもさー。あちこちに置いてしまうと、余計に在庫数が把握できないもんね。まとめておいたって忘れて買ってるし(笑)
この際、目標は無視して(えっ?)詰め込みます。


詰め込め~。
積み上げろ~。


結果。
10.2収納ケース2



収納容量:おまけして105%



更に何とも悲しい事に、ストッキングの入っていた箱の中にはこんなにモノが入っていました。
10.2段ボール



鍋つかみ、ふきん(共にフランスで購入)←どこで買っても所詮ふきん。ランチョンマット、写真たて。
まさか段ボールはこのままって事?
そんな~~。どこかに無理やり収納します。



「捨て捨てフェア」で捨てたもの。

■下着ブラ4枚&パンツ7枚(9/27)

■スカート2枚、カーディガン1枚(10/2)

10.2捨てる




何となく「やったぞー」って気分になったので

「ダーリン、終わったよ(はぁと)」と見回すと

きょろきょろ‥‥‥。
あれ!?いない。
torizohさんのところに戻っちゃったのかな?
まさか時間外手当が必要?
torizoh社長~!
契約違反じゃ‥‥‥。

今気付いたんだけど、収納ケースを拭くの忘れてた。
妄想の中で
「ハニー。君には雑巾なんて似合わないよ」って
言われた気がして(笑)
みみぴょんさん、現実になっちゃいました(泣)

こんな調子で頑張ってみます。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。






スポンサーサイト

[ 2007/10/03 15:10 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
今日の集会はりこ邸ですか?妄想族、新人の猛想子です。(寒)
オモモ~!片付けしたんですね。ジョニー効果!!爆
しっかし、パンスト多すぎ。爆
なんとかしてあげたくなりますね~。(自分のこと差し置いて。)
この秋冬は流行を(厚手タイツ)無視してパンストはきまくり大作戦。
まずは量を減らす努力をして下さい。(偉げ。)
このパンストを減らさない限り、今後、ランジェリーフェアへは行ってはいけません。
(前ログのコメント(買いまくれ発言)撤回。爆)

ジョニーは、とりぞほさんの所へは戻ってなかった様子。
今しがた確認してきました。
その代わりなのか、貞子さんがお見えでした。爆
ジョニーはどっかでカリビアン♪ってるだけでしょう。きまぐれなんですよ、ジョニーは。
もうすぐ帰ってくるだろうから温かいコーヒーでも入れて待ってて下さい。

じゃ、妄想子、帰りまーす!ばいばいき~んっ♪
ブイーンッ、ブイーンッ
ピロパラ~♪ピロパラ~♪♪=3


[ 2007/10/03 20:56 ] みみぴょん [ 編集 ]
ハニー、僕が君を見捨てるなんて、そんなことはしないよ。
それに君はちゃんと片付けをしたんだ。
ほんと素晴らしいよ、ハニー♪
今日はお疲れだろうから、ゆっくり休んで、また明日頑張ろう。
雑巾は君には似合わないけれど、
一生懸命掃除をしている姿は、とても神々しくまぶしく見えたよ。
だから、後ろでそっと見守っていたのさ。
その僕に気がつかないくらい、昨日は頑張ったってことだよ、ハニー
torizohのところはちょくちょく会議で行くけれど、
決して君から離れないんだよ、僕は。
君が僕を忘れない限り・・・・

って、ジョニー王子が申しておりました(笑)。
やっぱ王子は違うよ~~~いいよぉ~~ハニー(笑)
だって王子は「ベタで甘く優しいイケメン」のみ、を採用しているtorizoh派遣会社ですので(笑)
[ 2007/10/03 21:59 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
はみでたヤツらがどこ行くのか、またじっくりと
見守らせていただきます(ノ´∀`*)

しかしすごい量のすとっきんぐ。
何足か会社のロッカーへ…!!
[ 2007/10/04 07:35 ] なみたん。 [ 編集 ]
ジョニー効果、スゴいですね!
早く王子が戻ってきてくれるといいですね♪

ところで先日、軽く7年ぐらい未開封で放置してあったストッキングを出してきてはこうとしたら、
ウエストのゴム部分がでろんでろんのびろんびろんに!
外国製の高いやつだったからもったいなくて取っておいてたのに
結局どうしようもなくて泣く泣く捨てました・・・。
ストッキングって、置いとくだけでも劣化するみたいなので
りこさんもどうぞお気をつけあそばせ!
(↑経験者は語る)
[ 2007/10/04 12:47 ] みえりん [ 編集 ]
85%収納、理想ですよね~!
けど実際は私も105%・・・いや、120%収納かもしれません(>_<)

そしてストッキングのストック、あるある(笑)
あんなにたくさんあるのに、なぜ買っちゃうんでしょうね~?

はー。クローゼットの整理私もしなくっちゃ!(と、言い続けてかれこれ半年間が経過)
[ 2007/10/04 23:10 ] ペガサス娘 [ 編集 ]
●みみぴょんさん

パラピロ~♪
おいっす!先日の集会、お疲れ様です。
新人だと欺きましたね(笑)
実は特攻隊長(営業部長)じゃあないですか。

このパンストどうしたんでしょうね~。
(おいおい!)
百貨店のセール時にまとめ買いしていたらしいです。
この冬は2重に履いて、ちゃんと使います。
半分、使えるかどうかですが本当にストッキングは
買いませんから(爆)

ジョニーは社長宅には行かなかった模様ですね。
ジョニーの不良っぽさが好きなので、フラフラされても
文句言えないわぁ。
それに引き換えみみぴょんさんの王子様、誠実そうでうらやましい。
この商売、営業部長の腕次第ですから頑張ってくださいね。

>ばいばいき~んっ
おや?アンパンマンキャラの中で私のお気に入りが
バイキンマンだとよくご存知で(笑)


●とりぞほ社長

社長自らおいで頂かなくても呼んでいただけたら
伺いましたのに(笑)

ジョニーはてっきり社長の元に行ったのかと
取り乱して申し訳ありません(ぺこり)
さぁさぁ商売は上手くいっているウチに次の策を
練らないといけませんね。
今度、営業会議にジョニー共々、お邪魔しますので。

「とりぞほ。そんなに頑張らなくても僕で出来ることがあれば何でも言ってくれていいよ。ハニー」byオーリー


●なみたん。

はみでたストッキングは詰め込みましたよぉ。
上に乗せただけですが‥‥。
この量、いったい何があったんでしょうねー。
(あったの忘れて買っただけ)
実は会社にも2足ほど置いてあります。

頑張って消費しますので、暖かく見守ってください。


●みえりんさん

そうなんですよ。王子様効果絶大!
真夜中に妄想しながら片付けています。
そういう、みえりんさんこそ次に妻夫木王子が
来るのを待ってキレイにネイルしてましたね。うふふ‥‥。

このストッキングは全部国産モノですよん。
私は小さいので外国製は買いませ~ん。
素材も品質も日本のメーカーが好きなんです。
Sサイズが多いので友達にも譲れない(爆)
ストッキングは頑張って使い切ります!
例え何年掛かっても。


●ペガサス娘さん

こんばんは。
片付けていると、どうしてこんなに収まりが悪いのか
買ってしまった自分を呪いたくなります(笑)
本当に85%にしたい気持ちはあるんですが
「流行」という名の悪魔にやられてしまって‥‥。

えーっ、ペガサス娘さんも120%収納ですか?
嘘みたい!
お部屋スッキリしているから全然感じさせないですよ。
私もいつかはペガサス娘さんのような部屋にしてみせます。
いったい、いつの話でしょうねー。

[ 2007/10/06 00:47 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



