スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人ファッションショー

部屋を片付けようとするといつも思うこと。


物が多いなー。


何を今更って感じだけど。
やっぱり服飾関係がやたら多い。
全部着ているかと言えば、簡単にNOと言える。
おまけにタグが付いたままなんていうのもある。
本当に欲しいものだったのかな~(笑)
(言ってはいけないこと)



片付けようと思い始めるまで、自分が買い過ぎているなんていう自覚もなかったように思う。仕事は好きだけど、おしゃれしたいから頑張って働いていたようなものだったし。買い物にしても財布の中身とは相談するが、欲しいってだけで何も考えていなかった。
恐ろしいほど計画性ゼロ。
でも最近ぼんやりと、いったい幾ら使っちゃっているんだろうと、考えてはいけないことを考えた。


‥‥‥‥‥‥。

考えるのやめた。空しくなるから。
よく買えたよね‥‥。
よく働いたよ‥‥。
‥‥‥と論点をすり替えてみようっと!


浪費癖がすぐに治るなんて思ってはいないけれど
少しでも無駄を無くすためには「ワードローブ計画」なるものを
立ててみたい。希望ね、希望!
秋冬物が欲しくても、手持ちのものを分かっていないとね。
(把握しきれていない時点でアウト!?)
ついでに着ないものを引っ張り出して処分したい。
「着てる」「着てない」も大事だけど「似合う」「似合わない」を
基準に客観的に見てみようと思う。


そんなわけで深夜に「1人ファッションショー」を開催中。


これって結構面倒だって事に気付いた。
だってねー。
「着たらまた元の場所に戻す」という実に苦手な作業付。

出来るのかな?
いや、ちゃんと出来た暁には新しい洋服を買える。
そんな餌をぶら下げてやってます。

「シンプル」って言葉が遥か彼方に感じるなぁ。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

[ 2007/10/05 11:37 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
ファッションショーのカブリツキ席から拍手~

私も昨日渋谷・東横のワコール・セールに寄りました
が、何にも買わないで帰って来ました。何でかって
ゆうと、りこさんの引き出しが浮かんできて
85%じゃモウ入ラネージャン! りこさんトコの
引き出しと自分の引き出しが同化しちゃって、
どうかちゃってるー、私。サッブ~;;
で、あとは、高級ブランド下着で妄想~
ツモリチサトで又、妄想~ ええんでないかい?!
[ 2007/10/05 12:56 ] わかこ [ 編集 ]
この前読んだ本に、まずいらないモノを処分すること。
次に、今ある服でコーディネイトをすること
(特に一人ファッションショーお勧め)。
と、書いてありました。
それでも足りないモノがでたらショッピングへ、とな。
りこさん、一人ファッションショーは王道よ♪ふふふ。
さすが~~~

私も着倒そうと思うだけでなく、ファッションショーをやらねばな(笑)
少しは涼しくなったので、汗だらは避けられそうですし(笑)
ただ、客観的判断ができるかどうかは私の場合疑問ですが・・・(;一_一)
[ 2007/10/05 17:20 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
ファッションショー開催中でしょか(*∇)ウフフフフ
秋めいてきたし、衣替えにちょうどいいですね~
ばっさり整理して新作をっ゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2007/10/06 13:20 ] なみたん。 [ 編集 ]
●わかこさん

1人で洋服をあれこれ着るのは非常に楽しいんですけど
部屋が余計に汚部屋になってます(笑)
しかも自分で畳むというオマケ付き。
やり始めたことを後悔すらしています。

あーぁ。東急東横店「売り場面積都内最大級」の
広告に心がざわつきました(爆)
うふふ。同化はマズイですよ~。
「働けど働けど下着に変わる」になりますよん(笑)
看病の気分転換にはいいですけどね。


●とりぞほ社長

ファッションショーは難航しています。
部屋が‥‥「倉庫」に早代わりしちゃって。
壁に頭をゴンゴン叩きつけたい気分です(笑)

客観的にと思うんですけど、一応気に入って買った物なので難しいです。
私の中の悪魔が「買っちゃえよ」と囁いてるみたーい。


●なみたん。

連日、深夜開催中です。
衣替えっていうかねー。元々春夏物と秋冬物は
分けてしまってあるので敵は量です。

ばっさり整理??魅力的な言葉ですね~。
ゴミ袋いくつ必要か検討もつかない‥‥。
まぁ、頑張ります。
[ 2007/10/06 23:26 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。