スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手順が狂う

記事とは関係ありませんが、まずはお礼を!
なみたん。
ありがとうございました。
家族で美味しくいただきました。

10.6お菓子



普段、甘いものを食べないので知らなかったけど。
和菓子も美味しいのねー。
つい‥‥‥。
一度に3個も食べちゃった(笑)

10.6お菓子1


ごちそうさまでした。



先日、1人ファッションショーを開催中と書いた。
確か「秋冬物を欲しいから」が理由だった。
元々何も考えずに買っていた片付け下手な女には
ハードルが高いのに気がついた‥‥‥‥。



もう遅いけどね



開催時間が深夜なので、ちょっと狂い始めていたのは事実。
お酒も飲んでいるしね~。
秋冬物と言っていたくせに、コート類は別の部屋に
置いてあるので持ってくるのが面倒になった。
別にお屋敷に住んでいるわけじゃないので隣の部屋なんだけど。
冷静に考えればコートなんて最後でいいのにねー。
マジで気付かなかったし(爆)
『脳ドック』で診てもらった方がいいんじゃないの?と
思う今日この頃です。


でね。何を思ったのか「春夏物」に手を付けました。


入れてあるのはこのチェスト。
9.19チェスト

流行遅れの「黒いチェスト」でーす。


頭の中では「ちょっとずつ」と思っていたのに‥‥‥。
片付けの順番など無視しまくって。

やっぱりというか何というか。
この通り。


10.6春夏服

引き出し3段分出しちゃったの。
軽く後悔どころか重く‥非常に重く後悔中です。



いやー、ここだけスッキリ!
10.6チェスト



えっと‥‥‥。ゴミ袋どこだっけ?



横からも激写。推定高さ30~40cm。

10.6夏服1



これを着て畳む‥‥‥‥。
そして取捨選択する‥‥‥‥。
やめちゃえば?
予想以上に難航中です。


今日、近所のイトーヨーカ堂に買い物行ったんだけど
最近はヨーカ堂にも可愛い服あるのねー。
思わず買いそうになっちゃた(爆)
両手に荷物を持っていたのが幸いでした~。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

スポンサーサイト

[ 2007/10/07 00:25 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
荷物を持ってても、自分の場合車で行ってる事が多く
「一度車に積んでから!」とか買い物を続けてしまい、
家についてから「こんな買ってた?(゚Д゚) 」となる事が
しばしばあります…。どうしたら。

和菓子は私も30越えてから「好きだ」と気づきました!
やっぱりあんこ!あんこですよ!
それにこれは「ちょっと生クリーム」が絶妙なのでつ(ノ´∀`*)
新!仙台銘菓。堪能してください(*´Д`)ノ
[ 2007/10/07 06:14 ] なみたん。 [ 編集 ]
一人ファッションショーっていいですね。たしかに手持ちでないものを買い足してって…つーか私は気に入った服を買ったあとに買い足す為ますます服が増えるという悪循環にはまりこんでます。でもオトナになって前と比べれば買い物の量がマシになったかも。けど年に何回かの韓国旅行でエラいことになってしまいます。あーそろそろ買い物エステツアーにいきたいよー(*_*)
[ 2007/10/07 10:44 ] まめ [ 編集 ]
やっちゃっとりますねぇ(笑)
たぶんあたしなら、そのまま1週間は片づけるのめんどくさくて放置プレイ。
そして、床に置いた、という事実でダニの恐怖に怯え、着てもいないのに洗濯...
考えただけでもめんどくさいっす(・ω・`)←ダメ人間
お酒の勢いっつーのは怖いものですね(-ω-;)

和菓子、そういえば昔豆大福が大好きでよく食べてたけど、最近食べてないなぁ。チョコ系ばっかだ...。
地震より、雷より、おやじより体重計が怖い今日この頃です(爆)
[ 2007/10/07 11:24 ] ハルヒ [ 編集 ]
春夏物を処分してスペースを空けるのは
Oh,good job!(今、王子様が憑依中^^)
お酒が入ってるのに手順がいいですよー
私も背中押されまくりです。
ファイティーン!(←お、今度は韓国の
王子様が付いた)身体がもたないワン^^
 
[ 2007/10/08 08:58 ] わかこ [ 編集 ]
私も最近になって和菓子が美味しいということに
気がつきました。

あー私もそろそろ秋冬ものに入れ替えなければ・・・
また捨てるものがいっぱいでそうです。

[ 2007/10/08 14:42 ] Happylife [ 編集 ]
●なみたん。

車で買い物しているとあるかもしれませんね。
私は自転車だし、食料品を買うときもカートは
使わないんですよ。
手で持てる量だけしか買いません。
お酒とか買うと重くて悲惨な目に合います(笑)

「ずんだもち」のやつが絶妙だったわぁ。
滅多に食べないから新鮮でした。
改めて御礼を!(ぺこり)


●まめさん

あー。すごく分かります。
私も韓国に行ったら安可愛い洋服を買いまくって
います(笑)東大門&明洞は便利で楽しいですよね。
行きたくなっちゃった。
垢すりゴシゴシされて、夜通し遊ぶ‥‥と。
2年位、行っていませんが変わっただろうなぁ。


●ハルヒさん

やっちゃいました!
そして大後悔しました。
カーペットの上はマメに掃除機を掛けているので
ダニがいないとは言えないけれど、まぁ丈夫なので
気にせず床に置いていましたよ(笑)

20代で体重計が怖いだなんて甘いですよ。
これからもっと恐ろしさを実感しますから~。


●わかこさん

王道ですか?
このチェストには春夏物しか入れないつもりなので
ここを空けても‥‥という気がしないでもないです。
夏物って薄手だから思ってたより詰め込んであるんですよ。
半分に減らしても実は困らないかもと
思っていましたが、思いとどまりました。
ファイティーン!←韓国王子はこんな風に言うんですか?


●Happylifeさん

和菓子って後味がすっきりで美味しい事に
最近気付きました!

汚部屋をキレイにするのに「捨てる行為」は
避けられませんよね。何でこんなにあるんだ?と
いつも思います。(答え:買ったから)
Happylifeさんも洋服の入れ替え
頑張ってくださいね~。
[ 2007/10/09 21:05 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



