スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モデル兼家政婦

運動会シーズンですね。
土曜日は甥っ子3号、日曜日は甥っ子2号の運動会。
おばーちゃんである母に孫の勇姿を見せてあげようと
私は留守番をかってでた。

家に帰ってきた母は興奮しておりました(笑)
「3号ちゃんはね、大きいと思っていたけどクラスで頭1つ
出ているのよ~。でね駆けっこはビリだったのよ」

「2号ちゃんはね、リレーの選手で駆けっこ早かったわよ」

あのーお母さん。私に熱く語らないで下さい。
ビリでも1位でも興味ありませんから(笑)



留守番中はこの間の続きを、ダラダラやっていました。


現在の状態は
10.7洋服

汚部屋を暖かく見守る扇風機。
もう少しの間見守っていておくれ。



おまけに椅子もこの通り。
10.7椅子の上

着て畳んでいない洋服たち。



着ては脱ぐというまるでモデルと、脱ぎ散らかしたものを畳んでしまうという家政婦さん。1人2役をせっせとこなしていました。


もちろん途中で「捨てちゃえ」という悪魔の囁きを何度耳にしたか分からない位(笑)


結果。
チェストにはこの通り入れました。
10.7チェスト中

1段目-ブラウス&カーディガン
2段目-カットソー
3段目-キャミソール&リゾートで着る洋服
何だか収納上手な人みたい(笑)
もちろん気のせいだけどね。



何となくだけど収納容量90%位にはなった。



処分するものはこれだけ。あっ、こんなにというべきなの!?
10.7処分




懐かしいブランドを発見したので記念に。
10.7タグ

「GAP」じゃありません。「Private Label」の方ね。
20代前半の頃ここの洋服をよく買っていたな。
何を狂ったか3年位前に懐かしくてカットソーを買ったの(笑)
おいおい!15年以上前に着ていたブランドに手を出すなって
感じですね。でもいらないわ、ポイっ!


処分するものをまとめてみた。
10.7処分1


箱の中のも何となくいらないから捨てる‥‥と。
写真を小さくしたら怪しげな模様に写ってるよ~。
どうでもいいけどセンスを疑われたくないので
アップにしてみた。センスなくてもよく見られたい(爆)


10.7処分2

怪しい柄は「NATURAL BEAUTY BASIC」の縞々カットソー。
あとは「MK MICHEL KLEIN」だった。
買うブランドを統一した方が合わせるの楽なの分かってて
節操の無い買い方してるし。


こんなのも出てきた。

10.7ユニクロ


ユニクロのキャミソール。
「あったら便利かもね、安いし」と買ってみたものの未使用。
壁に頭をゴンゴンぶつけてやりたいわ。
値段の問題じゃなくて、着ないのに買うのが問題。

頭悪いんです、私。


‥‥‥と、のんびりながらも片付けて
椅子の上はこの通り。

10.7椅子



床には処分するものが置いてあるけれど、来週友達がくるので娘さん(中3)がいるならあげようかなーと思ってます。そこで見捨てられた物は捨てます。


《捨て捨てフェアで捨てる予定のもの》
(来週には部屋からなくなるもの)

■トップス(カットソー、キャミソール、ブラウス他)24枚



頑張ったよね私。神様聞いてみた。
「ご褒美に秋冬物買っていいですか?」

即答で‥‥‥‥。
神様の声「ダメ!」


ふん、だ!



ダメと言われた気がしたので「平成9年製の自家製梅酒」を
飲んで寝ます。う、旨~いっ!





いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

スポンサーサイト

[ 2007/10/09 00:48 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
着てみて選ぶなんて、すごい労力ですよねぇ~。
せっかく畳んであるのにそれらを着てみて残すものはまた畳む、という作業は私にはかなり厳しいです・・・;;
私なら畳んだ状態で取捨選択してただろうなあ。(コーディネートって何)

りこさんが持ってるような可愛らしいデザインの服もたまには着なきゃいけないな、と、この夏もっぱらTシャツ・ポロシャツオンリーだった自分を反省しました・・・。
[ 2007/10/09 09:08 ] ふる [ 編集 ]
最近、倖田ク未とダブって仕方がないの。体形が!
さて、お顔は誰にしようっか?
妄想は続く、、、
[ 2007/10/09 10:25 ] わかこ [ 編集 ]
ナニゲに親孝行ネー^^!

扇風機、うちは年中出しっ放し。
乾燥機が嫌いなので、雨の日の洗濯の室内干しに
扇風機をあててます。
[ 2007/10/09 12:05 ] わかこ [ 編集 ]
●ふるさん

最初は鏡の前で洋服をあてるだけにしようと思いましたが、微妙に似合わなくなっている事に気付いちゃって結局、シンプルなデザイン以外は着ました。
コーディネートが出来るなら、こんな数必要ないですよね(あいたたたっ)

私も家にいるときはTシャツにジーンズです。
ポロシャツも持っていなくてTシャツオンリー(笑)


●わかこさん

倖田來未ですかー?全然ちゃいますわぁ。
彼女、デビュー当時より痩せましたからね。
ブレイクする前はよくシークレットライブに
行きましたぁ。あっ、関係ない話だった。
顔も身体も似ても似つかないで~す。
顔も芸能人に似てるとか言われないし‥‥。
想像だけはキレイな人でお願いします(笑)

扇風機しまうの面倒なんですよ。
邪魔だから今月中には何とかします。
[ 2007/10/10 12:59 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



