

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの話だ?

やさぐれた日々を送ってダラダラしていたが、そんな私でも少しは
片付けらしきものはしていたという事を何となく言いたくて(苦笑)
まるで子供だな。「ねぇ、ママ~。見て見て!」
一応写真は撮っていたの。もはや片付けにカメラは必需品が身についてる。
普通は雑巾だろ!って突っ込みどころ満載。
古い話で申し訳ないが確か11月中旬頃の話。


粗大ゴミ
粗大ゴミ
ゴルフ道具一式。ゴザ6畳用。扇風機。TVボード。
座椅子。ホットカーペットだったような‥‥。
確か甥っ子の三輪車も捨てたはず。←記憶あいまい。



ゴルフ用小物
ゴルフ用品
捨てたゴルフバッグに入ってたもの。細々とあるね。
猫のクラブカバー可愛いの。
全部捨てましたとも。



ボール
ボール
可愛いじゃん。こういうの買って使ってた当時の記憶が蘇る!
機能は2の次で見た目重視の小物選び。



こ、これは‥‥‥。
矯正用具
ゴルフの矯正用具(苦笑)右手首を返して打つ癖が少しあった時
当時付き合っていた男がくれたもの。
いらないよね、絶対!!ちーっとも嬉しくなかったもん。
そいつとゴルフのスコア変わらないのに、やたら教えたがりでさ。
女子は花や宝石が好きなのよ。矯正用品など欲しくないって事を
一言教えてあげるべきだった。



謎の包み!
靴
全然謎じゃないんだけど捨てたもの。
洋服もなんだけど直にゴミ袋に入れるのに抵抗があったので
新聞紙に包んでみた。


じゃじゃーん
新聞の中
靴&サンダルでした。
見るとあまり履いていないつーか‥‥。でも履かないのには理由が
あってのことなので未練なくポイッ!
全部で10足程捨てました。



袋に詰めて~。
ゴミ袋
まとめて捨てた、と。



まだ昨年の話は続きます。
来年の話をすると鬼が笑うというが去年の話をすると何に
笑われるのでしょうか???
あっ、分かった!人様から笑われるんだ。





読んでくれてありがとう。



[ 2010/03/08 00:30 ] お片付け&掃除 | トラックバック(-) | CM(4)

期限ギリギリ

別にのんびりした性格ではないのに‥‥。
気付いていないわけじゃないのに‥‥。
いっつもギリギリになってしまう。
年賀状の当選番号を確認したのも、つい最近という有様。
1月の当選発表の日には新聞を切り抜いていたのに、ね。

そしてこれらも気付けば期限が迫っていた。

1ヶ月以上前から、何となく眺めるも決められなかったし。
やはりと言うか「○月○日までに返送してください」の期限に近づいて
しまった。

何って「お返し物」のカタログギフトですよ!

だってね、4つもあってさ‥‥。これといって欲しい物がなかったから。


カタログギフト1
6.4カタログ

カタログギフト2
6.5カタログ

今って昔と違って色々な物が選べるのね

「乗馬体験レッスン」とか
「エステ」とか。
6.5エステ
どっちも微妙。乗馬は子供の頃少し習ったことあるし~。これは、お嬢とか
じゃなくって父ちゃんの友人が馬主だった関係で、馬が沢山いる所によく
連れていってもらったついでに、教えてもらった程度でございます。
ついでってやつです。

エステも自分で気に入ったところに行きたいなーなんて思うしさぁ。
実際は行ける時間を作るのも大変だし(泣)


それにしてもお返し物っていう習慣は面倒ですね。
冠婚葬祭に包む祝儀、不祝儀のお返しって変なのーって
大人気ない事を考える私です。

「要らないなら申し込まなければいいじゃない」と思う??
あはは。
カタログが届けば面倒だと思いつつ、申し込みするのさ。


1つだけお鍋にしたの。保温調理鍋っていうのを貰う事に。
ウチに無かったし、よくスープを作るので便利かな、と。

あ、あれ?画像を残したはずが無い。消してしまったみたい。

他はいつも通り「食べ物」にしました。

米沢牛を!このページじゃなかったみたい。
6.5肉


漬け魚の詰め合わせを選択~。
6.5魚
あとは「ほたて貝」をチョイス。

どんだけ食い意地が張っているんだか(笑)


少しだけ「マッサージ器」に心が動いた。

もらっても使わない確立が高いので諦めました。


選ぶのは面倒だけれど、「布団」とか「タオルケット」をお返しされて
いた時より合理化したなーって思う。

でも本音で言えば選ぶのは、やっぱり面倒くさい!


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif






[ 2009/06/09 00:12 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)

実は苦手

誰にでも何となく買ってしまう物ってあると思う。
私も特別に欲しいわけでもなく「あったら使うかも」みたいなノリで
良く買ってしまい無駄にするものが多々ある。


その筆頭は「サプリメント」
別に急を要するわけじゃなくって何となく飲めば効くかしら程度で
高価でないものを手にしてしまう。

‥‥‥で、結局買っただけに終わる。


某薬局のポイントが貯まっていて期限がせまっていたので何となく購入。
6.3サプリ
きっと「女性に嬉しい‥‥」の文字にやられた。
背景が恐ろしく汚いのはスルー。
1ヶ月前は汚部屋最強でしたのよ、うふっ。今現在も汚部屋に
変わりはないがピークは脱した模様です(私基準)



気付けばあっという間に賞味期限切れ。
6.3賞味期限
1パック飲んだだけ。



コラーゲンの響きに負けた
6.3コラーゲン
飲食物に混ぜても味が変わらないというのに惹かれたものの



1パックも飲まずに期限切れ
6.3期限
飲んでいたら今頃お肌ピチピチだったのかしらね(絶対ないから!)



悔やまれるのは土産物。
6.3土産
京都二条城近くの店で購入したも買ったことすら忘れて。


期限が切れていた。
6.3期限1
葛粉の中に餡が入っていて湯を注げば美味しい一品。
これは悔やまれる‥‥。ママンと飲もうと思っていたのにね。


増量パックの増量分3枚使用したが肌に合わず。
6.3トクホン
カプサイシン配合のものは痛痒くなってしまい使用中止。
結局、30枚入り+6枚の内33枚は捨てる事になった。
まぁ、これは仕方ないよね。患部が痛くて貼るも別の痛みにさらされたのでは意味ないしね。

それにしても小額とはいえ無駄が多い。

まだまだサプリメントは多数あり、会社に持って行きかろうじて
服用している感じ。

シミの気になるお年頃で買ったハイチオールC。
昨年かくれ肥満発覚時に友人がくれたナイシトール。
加齢臭の気になる年頃の社長(55歳)にもらったバラの吐息等等。


とりあえず、片っ端から飲んでみることにしよう。
忘れなければ!
食後に飲むものは、まだマシ。食間となると忘れるんだよな。
風邪薬も病院で3日分貰って全部飲みきった事のない私にサプリメントは
あわないのかもしれない‥‥。

これからは一回飲みきりのドリンク剤を買うことにしましょ。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif





[ 2009/06/04 01:10 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)

家なき子

今日の昼休みは所用を済ませていた為に、帰りに時間が無かったのでファミリーマートでランチを買った。電子レンジで温めてもらったんだけど、ちょっと恥ずかしかった。レジのお姉ちゃんが「超・大盛りナポリタンとおにぎりをお待ちのお客様~」って叫ぶのよ(爆)気を使ってよ、ホントに!


どうでもいい話でした。


昨夜予約投稿に挑戦したの。適当に書いちゃって内容を見直していなかったから、明日になったら誤字脱字をチェックしましょ、なんて余裕をかましていた。今朝見たらアップされているじゃーん。予約のつもりがリアルタイムにアップされていたとは‥‥。案の定、誤字脱字だらけだったのには凹んだわ。


怒ったり凹んでばかりいないで、部屋の片付けもしなくちゃねってことで、部屋の片隅においてあるダンボール箱の中身を見てみた。
去年の夏からそのまま。何が出てくるのか見当もつかない。
きっと掃除機を掛けるために、その辺にあったものをポイポイ入れていたような記憶しかないんだもん。だからいつまで経っても片付かないんだ。



一番上にリボン猫ファイル!
1.24ダンボール
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って感じでこのファイルを疎ましく思っていたけど、リボン猫に罪はないし可愛いから捨てていない。



マスクだっ!
1.24マスク
去年、花粉症デビューしちゃったから今年も使うわ。
出しておかなくちゃ。今年は症状が軽く済みます様に‥‥。
なむなむ。



こ、こんなの買ったっけ??
1.24クリーム
きっとドラッグストアで職人の文字に惹かれて買ったんだろう。
明日使ってみよう。ドラッグストア系のコスメを使うの久しぶりだ。
ファンデーションのノリが違うって本当かしら?
若い子限定じゃなくって??



クリスマス柄の紙ナプキン。
1.24紙ナプキン
おされ生活とは縁遠くなってしまったので、全然減らない‥‥。
季節に関係なく3号ちゃんがお菓子を食べる時に使おう。
我が家の甥っ子3号は1月に5歳になりましてGAPの130サイズを着て
20cmのスニーカーを履いています。すくすく成長しすぎの坊やなの。



ここにあったのか。COACHのがまぐち財布。
1.24がまぐち
最近見かけないと思っていたのよ。
財布をダンボールに入れて置くって非常識すぎる‥‥。
だからお金を損するのかもしれないと、今更反省してりして。
遅いつーの。



ゆがんだ携帯電話。
1.24携帯
機種変更した時に廃棄するのを忘れていたのか、それとも
中のデータを移そうとしたとかか。多分後者だが手遅れ。
電池が~~。置いておくのもヤバそうなので近いうちに
docomoショップに行って廃棄してこなくちゃ。
こんな風になるなんて初めて見た。爆発しそうで怖い。


箱から出していて重要な事に気が付いた。
出しても収納する場所がないっ!


分類する→物のお家を決める(片付けのセオリー)


お家がありません(汗)住所不定のものを何とかするには
入れる場所を作ってからってことか。
このあと財布とクリーム以外は元のダンボールにいれましたとさ。


分類が先か?収納場所を作るのが先か?
どっちがいいんでしょうか?←何も考えたくない。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


[ 2009/01/27 00:52 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

紙撲滅運動

部屋が片付かない原因はいくもあるが、私が一番面倒で整理が
嫌いなのが「紙類」だ。嫌いっていうよか、ほったらかす率 №1。
私は旅行に行った際のパンフレットやチケットの半券等は未練なく
処分できる。だけど一度片づけが滞るとやみくもに溜まっていく。
目に付いたものから捨てるぞー。



11月に奈良、京都に行った時のもの。
1.18パンフ
せっかく頂いた「三鈷の松」もひどい扱い。
これを持つと3つの福が自然と備わるといういわれのもの。
葉先が3つに分かれている珍しい松らしい。
「三鈷」は、「知慧」「慈悲」「まごころ」を表すんだって。

そもそも松をじっくり見たことがないので違いが分からないのが玉に瑕。
そんなに簡単には備わらないと思うが、備わったということにして捨て。



1月も下旬になってカレンダー。
1.19カレンダー
全部もらいもの。COACHの柄のは美容院に行った時に私がCOACHの
スニーカーを履いているのを見た店長がくれた(爆)
雑誌に付いていた付録なんだって~。「いらない」って言ったのに購入した
トリートメントと一緒に入っていた。遠慮していたわけじゃなくて本気で
断っていたのに伝わらなかったらしい。



最近ニュースを見ても新聞を読んでも「不景気」ネタが多い。
景気が早く回復して欲しいよね。。。そんな期待を込めてオバマ
就任演説を明け方まで見ていたのに。同時通訳付きのだけどね。
昨年末に送られて来たこれを見て「不景気」を実感した。



BMWの卓上カレンダー。2009年度版。

A4サイズの紙に両面カラーで印刷されたもの。
ただ折るだけのものなんて初めてで驚いた。余程売れなくて経費
削減を余儀なくされているのかしら!?

去年の方がまだマシ。

2008年度版。

6枚で両面カラー。マグネットで留める仕様。
両方とも要らないから捨て。去年のは甥っ子3号のおもちゃに
まぎれていたの。電車や車が大好きだから眺めては「ぴーえむだぶりゅ」
と連呼していたもん。問題はBMWじゃなくてPMWと発音していること。
間違えて覚えたみたいだ(爆)



変なDM。
福袋
買う人がいるのか疑問だが‥‥マニアックな人向けなのだろう。
昔BMWに乗っていた縁で未だに送られてくる。
現在の顧客に手厚いサービスした方がいいと思うのは私だけ?


書類整理も重要な課題だな~。
ペーパーレス化というけど会社にも個人にも浸透していない気がする。
何かにつけて紙で送られてくるんだもの。紙媒体で読んだ方が理解
しやすいし読む確立も高くなるけれど、本当に必要なものだけ送って
きて欲しいと願うばかりだ。

DMは大事な書類以外は見ないで捨てようっと。
この後数年前に解約したso-netの書類を大量に見つけて
落ち込みました‥‥‥。

問題点は 
書類の整理速度<送られてくる書類。
私がのろまなだけのようです。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




[ 2009/01/24 01:41 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



